おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

それは、本当の孤独をしらないから?

おはようございます。

昨日は孫のN君が長女宅に帰った。

なので

静かな夜を過ごしました😊

ずーっと

ひとりの時間が欲しくて

仕方なかったのに

やっぱり居なければ

寂しいとも思う。

人間の感情は厄介だね!笑

考えてみたら

私は今まで

ひとりになったことがない。

結婚する前は

ずっと親と暮らして

結婚してからは

いつも夫がいつも一緒

仕事も一緒にやってるからね。 

たったひとりってなかったなぁ。

だから

ひとりの時間が欲しいって

思ってしまうのかも。

もともと

ひとり遊びが好きなんです。

じっくり何かを作ったり♪

でも

今まではなかなか 

そういう時間が取れなくて

隙間、隙間でやってた。

まぁそれはそれで楽しいけど♪

でもさぁ〜

ふと思ったんだよねぇ〜。

ホントにずっとひとりだったら

どうなだろう?

って。

本当の孤独を

今まで知らずにきてしまったから

それがどういうものか

想像するしかない。

今の母は

そういう孤独の中にいるのかなって。

毎日電話はしてるし

1週間に1度は会ってるけど、、

人はやっぱり

人に関わっていかないと

駄目なんだろうと思う。

人はみな〜

ひとりでは〜

い〜きてゆ〜けな〜い

も〜のだから〜♪

中村雅俊の「ふれあい」

なつかし〜!笑

人という字は

人と人が寄りかかって

出来ている

↑と金八先生も言ってたし!笑

そう

ホントに最近

そういうことを

考えるようになった。

歳のせい?笑

話はそれたけど

何が言いたいかといえば

本当の孤独を知らないから

孤独を欲しがるんだろうなって。

そう思うわけです。

ひとりの時間は

孤独からは生まれないからね。

いつも誰かがいてくれる☆

そういう生活に

感謝しなければいかんぜよ😉

隙間のひとり時間だから

楽しいってことを自覚しろ!

ですねー。

ハイ!笑





全く映えない写真で

ゴメンナサイ!笑

でも

ホントにおいしかった♪

鮭のアラを買って

バター醤油焼きに☆

カンタンで美味しいって

最高〜♪

ほんまに

あ〜ら不思議やなぁ😄






茄子の味噌炒め♪

これは間違いない!笑






大根とワカメの味噌汁☆

これも間違いない!笑


間違いないおいしさだけど〜

映えない!笑

でもいいんだよね?

だって〜

インスタじゃないし!笑


というわけで

これから私は自分のヘアカラー

夫には

「染めすぎだろ!」

って言われてます。

でもさぁ〜

「キレイな妻のほうがいいでしょ」

と言ってやります!

そ.れ.な.り

ですけど〜!笑