おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

片付けで繋がる不思議な糸?笑

おはようございます。

昨日は実家の片付けに行ってきました🏘

いやぁ〜

ホントにびっくりする!

これだけよくギッシリと

詰め込んだもんだ〜。。

何十年前からの

埃やカビ、、

そんなものにまみれた物。。

押し入れに入った収納の中

それも出し、、

脚立に上って戸袋の中の物、、

全部出して分別

捨てるもの

取っておくもの

リサイクルするもの

壊れた傘もまた10本ほどでてきた。

それを布部分を外して

紐でまとめ資源ゴミへ

針金ハンガーは

100個ぐらいあった〜💦

それも紐で少しづつ束ねた。

これも資源ゴミへ

ウチで使えそうな収納ケースは

キレイに拭いてお持ち帰り🚗

なるべく使えるものは使おう🤚

とは思ってるけど、、

うちも狭い家なので〜😅

母もこんなに溜め込んだつもりは

ないんだと思う。

「いつか使うかも」

捨てるのはもったいないから

とりあえず取っておく。

それがここまで溜まったんだなぁ〜。

箱から出してない

そのままのハンカチや風呂敷も

いーっぱいあった。

でも

残念ながら、、

何十年もそのまま新しい状態では

いられないんだよー。。

カビがはえてたり、、

茶色く変色してしまってる。。

なので

処分💦

もったいないからと

溜め込まれた物は、、

結局処分することになる。。

なんだかなぁ〜。

昔は捨てるということも

容易にかなったけど、、

今は捨てる事自体が容易ではない。。

分別しなければならない。。

お金を払って引き取ってもらう。。

捨てられた時代に捨てられなかった、、

そういう物たちが

捨てられない時代に

子孫を苦しめる。。

そういうことにならないために

私の時代でなんとかしておかなければ!

そう強く思う。

経験は糧にきっとなる✨

そう思ってやるしかない💪

でもね〜

辛いことばっかりじゃない。

片付けをしていたら

ご近所の初対面の方が

お庭で取れた筍をもってきてくださった。

母が具合のよくないことを

違うご近所さんに聞いていたらしく

心配してくださっていたらしい。

母がお付き合いしていた

私が今まで接点のなかった方々

それが

今になって繋がる。

母がしてきたことは

ちゃんとそうやって繋いでくれてる。

母が家にいなくなったことで

私が繋がることができた関係

なんだか不思議だよね~。

やるべきことをやり

あるがままを受け入れる。

いろんな思いが交差する

実家の片付けでした😊




夫と片付けを終えて

お気に入りのパン屋さんで

お昼ご飯用にパンを買った🍞

いちごサンド☆





サーモンとクリームチーズ☆





カレーパン☆





青森りんごロール☆


夫に

4つも食べるんかいっ!

ってびっくりされた🤭

肉体労働したから

お腹空いてたんだよ〜!笑



帰って持ち帰ったものを片付け

買いものしてきたものを仕舞って

孫のN君用にエビチリのストックも♪

これで

いつでもこいや〜!

結局昨日はこなかったんだけどね!笑




おつかれ〜!

と夫と晩ごはん♪





実家のご近所さんにいただいた

筍とキャベツの外葉で

オイスターソース炒め☆

小エビも入れて〜うまぁ〜♥





レバニラ炒め☆

ビールに合う合う😘




塩トマトでビタミンも補給🍅




デザートにチョコサンデー☆


体をたくさん動かし

たくさん食べる♪

やっぱり

これが最高〜✌


今日も車に乗せきれなかった

粗大ゴミを実家に取りに行き

片付けてきます😉