おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

胃袋をガッチリつかんでる?

おはようございます。

昨日もまたまた孫のN君がやってきた。

N君の母親は私の長女なんだけど

昨日は次女の孫が小学校の入学式で

下の孫を預かってたの。

なんかややこしくなった😅

それで留守にしていて

N君はウチにご飯を食べに来た。

まぁ長女がいても料理下手なので

ウチに食べにきてるんだけど!笑

またトンカツを食べたいって言ったけど

材料がなかったのでハンバーグにした。




2個食べると言うので😅

ペロリと食べたよ!

最近長女には当たりが強く

反抗的になってるN君だけど

体は大きくても私には 

まだまだ甘えてくるカワイイ子ども😘


昨日は「名前を変えたい」と言ってきた。

長女は外人と結婚して

N君が2歳のとき離婚しました。

でも旧姓に戻らずそのままで通してる。

N君には日本名もあるので

ウチの苗字とその日本の名前を

使いたいらしい。。

N君にもいろんな思いがあるだろう。

でもこればかりは簡単にいかないから

長女とよく話し合ってもらうしかないな。


というわけで

いろいろありますが

N君の胃袋をガッチリつかんでる?

私の強みでいろんな話できたらな😉

これからますます難しくなる年頃

でも通ってきた道だもの

どうにかなるよね?笑


今日はN君の中学の入学式

「俺行かなきゃダメなの?」

と言っていた。

あなたが主役の式ですから!笑

そんなまだまだ幼い中身のN君

「頑張って」と帰しました。

さてどうなるのか?

ばあばは見守るしかありません😊


今日1日楽しくおいしくいきまーす♪