おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

片付けは情に流されず邁進すること!笑

おはようございます。

昨日は実家に行って片付けをしてきた。

母が家に居るときは

母のお世話に追われてて、、

家の中のどこにどんなものがあるか?

なんてこと

見たりする余裕がなかった。

あらためて

いろんなところから

出てくる。。

「これぜったい要らないよな〜」

ってものが💦

まず昨日は部屋の床や畳の上に

置かれて放置されてるものから。

処分するもの

リサイクルできるもの

私が使えるもの

と分けて行ったよ✌

やっと畳が全部露出した!笑

母は捨てるってことができない。

もったいないが先にたってしまう。

でもさぁ〜

結局それは私に

要らないものと認識されたら

捨てられちゃうんだよね😅

いちいち感情に左右されたら

片付かないので

単純に必要か?そうでないか?

で決めて行った。

ほぼ要らないものばかり。。

殻になった収納ケースの

蓋がなかったり、、

それも処分だな〜。

出しっぱなしの布団を

押し入れにとりあえず入れようと

ついでに押し入れの中も

入ってた布団を出して

掃除機かけ🧹

な、な、んと?!

すのこの下に、、

ゴキブリホイホイが。。

うわぁー💦

中にあるGを見ないように

捨てた😭

おかげで

キレイに片付いた✨

布団の処分は後で考えよう。

夫も手伝ってくれたので

出ているものは片付いた。

後は

ずっと気になっていた

納戸の中を整理

母の服がこの中にたくさん💦

あ〜これ昔着てたなぁ〜

って見覚えのある服👕

え?

こんなのあったんだ〜!

という見慣れない服👕

いろいろ出てきた。

もう絶対着ないよなぁ〜

ばかり。。

これらは思い切ってリサイクルに出す。

とりあえず

ここまで片付けるのに半日。。

破けた座布団や壊れたパイプ椅子は

毛布などは粗大ゴミに出して

服はリサイクル♻

昨日はここまで。

後は今日また行って続きをやります。

ウチで使えるものは持って来よう😉

まだまだ時間も労力もかかりそう。。





お昼ごはんはステーキ宮へ🚗

ハンバーグとエビフライ🍤




宮のたれがたっぷりかかった

ジューシーなハンバーグうまぁ〜♥




エビフライもタルタルをつけて〜

ぱっくり♪

うわぁ~うまぁ〜♥





サラダバーも種類豊富でうまぁ〜♥




コーンスープ♪

シイタケと卵のスープ♪

キャベツとあさりのスープ♪

カレースープ♪

4種が飲み放題!

でも1杯づつしか?飲めなかった!笑




ドリンクバーも♪





サラダバーには

デザートもある♪

コーヒーゼリーと抹茶わらびもち☆

ぷるぷる〜♪


お腹がパンパンで限界や〜。。

ってとこまで食べたよ!笑


帰りに食料品の買い出しへ🚗

家に帰って

実家から持ち帰ったゴミの整理

買って来たものを小分けにしたり

鮮度を保つ処理

着ていた郵便物の整理

全部母関連の郵便物。。

施設から着ていた署名して

送り返すもの。。

訪問医や訪問看護の請求書。。

それらを整理してファイルに入れる。


あんなにお腹がいっぱいだったのに

お腹が空いてきて

晴れ風とかっぱえびせん🍺

夫が呆れてた!笑


というわけで

今日もまた実家に行って

続きをやってきます。

母のお見舞いは明日弟が行くので

私はこっちに専念

母が退院したら

また通院とかで忙しくなるからね😅

今日もできることをがんばってこ〜✌