おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

分別に泣かされ、、楽しんだ?笑

おはようございます。

昨日は孫のN君は来なかった。

たぶん学校休んだんだろうなぁ😅

N君のお世話がなかったから

その分時間ができた⌚

なので

実家から持ち帰った

要らない傘を捨てるために

14本分別💦

傘は捨てる時

布部分を外して

骨の金属部分と別個に資源ごみ

なので

その作業をやった。

いやぁ~大変だった〜。。

なかなか布が外せない💦

ハサミやカッターを使って

も〜ヘトヘトです!笑

こんな経験はなかなかできないよ〜。

常連のお客さんとの

話のネタになったから

まぁ〜いっか♪

実家から持ち帰った

キレイめの布は洗って

壁に画鋲で貼っていい感じに✨

おぉ!イメージ通りだ!笑

部屋の模様替えもできて

一石二鳥🤭

まぁこんな風に楽しまなきゃ

やってられないわ!笑

体はクタクタでも

心はワクワク♪

先のことはとりあえず考えず

今できることを楽しんでやってこ〜✌




晩ごはんは麻婆豆腐☆

ちょっと味が薄かった😅

それも手作りの醍醐味よ!笑




のらぼう菜のたまごスープ☆

のらぼう菜はクセがないから

何にでも使える♪

お客さんの畑で取れたのを

いただいたのでレンチンして冷凍🧊

便利〜♪




昨日はお客さんに

スナップえんどうをいただいた。

なので

塩茹でしてマヨネーズで♪

甘くておいしかった😆


というわけで

今日はこれから自分の髪を

カラーリング♪

今日も頑張りつつ楽しんでこ〜✌