おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫はしらない。。お料理ブログの正体!実は、、

おはようございます。

昨日はこのブログを書いてる最中に

孫のN君が来て慌てた。。

ブログをやってることは知ってるけど

まさか

こんな風に自分のことを書かれてる

とはしらない。。

ただのお料理ブログだと思ってる!笑

知らん顔でブログをササッと書き上げ✎

いつもの様にN君の朝ご飯を作る。

焼き肉とごはんとコーヒー牛乳を提供☕

ちゃんと

「ありがとう」

というお礼の言葉は欠かさない。

それで私はいつも乗せられて

やってあげてしまうんだ〜!笑

食べた後は寝てしまった。

学校に行く時間に起こすも、、

なかなか起きない。。

夫と二人がかりでなんとか起こして

学校に行かせる👋


と、、

お昼すぎに帰ってきた!

なんで?

と聞くと

「気持ち悪くなったから早退した」

という。

本当は2時間目に先生に言ったらしい

だけど

長女に先生から連絡があり

なんとかもうちょっと頑張るように

言われて

「4時間目まで頑張ったんだよ」

とN君は言ってた😅

朝出るときに

雨が降るから傘を持っていくように

そう言ったのに

「降らないでしょ」

と持って行かなかった。

案の定雨に濡れて帰って来たから

お風呂に入るように言った。

嫌がっていたけど

なんとか入らせる。

↑必ず抵抗するので面倒くさい💦

気持ち悪くて早退したのに

ごはんを食べるという。

お好み焼きがいいというので

作ってコーヒー牛乳と共に提供☕

全く調子悪そうじゃないんだけど〜😅

学校にいると調子が悪くなる。。

そういうことなんどろうなぁ。。

ご飯の後

しばらくゴロゴロしてから

珍しく自分から長女宅に帰った👋

きっとゲームやるんだろうなぁ〜。。

学校が好きになる方法、、

あったらいいんだけど。。 

今日はこれから来るのか?

学校は行けるのか?

なるようにしていくしかない。

私は私のできることをやるっきゃない✌





旅行のお土産で買ってきた

これを食べたよ♪

ヒルナンデスでも紹介されてて

食べてみたいなぁ〜って思ってた。




見るからに美味しそうナンデス!笑





しっとりで〜

おぉ!プリン味うまぁ〜♥

チャンスは一度〜

逃がしはしな〜い〜♪笑

そう!

買えて食べられるチャンスは

逃がしちゃいかんぜよ!笑





晩ごはんはさわらの西京漬け☆

美味しかった♥





切り干し大根の煮付け☆





高野豆腐と茄子の味噌汁☆


こういうおウチごはんが

飽きなくていいんだよね〜!笑


昨日は

母が入居してる施設の看護師さんや

ケアマネさん

それぞれから連絡が入った📳

看護師さんからは

母の褥瘡(床ずれ)の様子と

つける薬について。

ケアマネさんからは

かかとの褥瘡で包帯を巻くので

普通の靴が入らず

それに合わせた靴下の購入について。

またまたお金が〜💦

旅行が終わった途端

現実に一気に引き戻される。。

できることをやっていく。

そればっかだけど、、

それっきゃないもんね〜!笑

予約してたaikoの新曲のCDが届いた。

それを聴きながら

今日もがんばってこ〜✌