おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

争いを避ける方法は我慢すること!笑

おはようございます。

昨日の朝も孫のN君が来ました。

朝ご飯を食べに😅

エビチリとごはんとコーヒー牛乳☕

珍しく部活に出るという。

なんだかテンションが上がってて

早朝5時半からゴムボールを使って

ドリブルやシュートの練習。。

いやいや。。

そういうのは体育館でやってくれ〜!

しかも

まだ朝早いんだから。。

ある程度動いたら

今度はゴロゴロして

スマホでYouTubeをみて

そのうちに眠くなったらしい。。

「8時半に起こして」

と言って寝てしまった💤

部活の用意をして来なかったから

一度長女宅に帰らなきゃならない。

時間になって起こすも、、

なかなか起きない。。

あんなに気合い十分だったのが

面倒臭そう😅

でも友達と約束していたみたいだから

それを言ってなんとか起こして

長女宅に帰らせる👋

長女に電話してすぐ行けるように

用意しておいてもらった。

ヤレヤレ。。


そして部活が終わって

お昼すぎにウチに帰って来たN君

「唐揚げとコーヒー牛乳

と注文!

中華屋のおばちゃんのごとく

「あいよ!」

と言って用意して提供🤭

で、、

食べたらあっと言う間に寝ちゃって💦

店を閉めて私がお風呂に入って

何度も起こすけど全然起きない。。

結局

やっと起こして

お好み焼きとコーヒー牛乳で

晩ごはんを済ませて

7時半頃帰って行った👋

ウチは簡易宿かっ!笑




私と夫の晩ごはんは

スパニッシュオムレツ☆

適当にある材料を入れただけ!笑





具を入れすぎてまとまらなくなった!笑

筍も入れちゃった😅

こんな見た目だけど味はおいしかった♪





キャベツとワカメとえのきとツナで

中華風スープ☆

なんか洋中入れ乱れた〜💦

美味しければいいよね?笑


昨日弟が施設にいる母の面会に行った。

様子を知らせてと言っておいたら

LINEでメールが着て

元気だったと。

鉢植えのカーネーションを

2鉢買って持って行ったらしい。

それはいいけど、、

載せる皿がないから

私が行くときに持っていってと

言われた😅

しかも、、

鉢植えに母は水をあげられない。。

施設の人も

そこまでやってくれないでしょ。。

そういう想像に至らない。。

母のため

そう思ってくれたんだろうから

それは言わなかったけど

私がすぐ行く前提かいっ!

こっちにも都合があるんだよ〜。。

今週は行けないから

来週行ったときは枯れてるかも?

それはそれで仕方ない。

弟にも言いたいことが言えず

オッケー👌

と返信してしまう私。。

こじれることを考えたら

その方が楽だから。。

私が我慢すれば円満に収まる✨

お姉ちゃんはツライぜ!笑


というわけで

今日はずっと前から計画してた

イベントがあります。

ずーっと母のことで予定が埋まってた。

今後もいろいろあるけど

この定休日の2日間だけは

それも忘れて楽しんできます✌