おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

自分だけの太巻きは贅沢?笑

おはようございます。

今日はこむら返りをおこして、、

七転八倒。。

いつもより早起きしてしまった😅

痛かった〜。

まだ余韻が続いてる。。

これって水分不足だっけ?

もうちょっと気をつけて

水分取らないと〜。

またなりたくないもんね!笑


昨日は実家に弟が泊まったので

母への電話はお休み

というか、

弟が週の半分請け負ってくれるので

これからは少し楽になる♪ 

なので

家事をサッサと済ませて

録り溜めたドラマでも

ゆっくり見よう♪

と思ってたら、、

孫のN君が6時に来た!

聞いてないよー。

「暇だから来ちゃった」

だって。。

っていうか

あんた、またオールしたね!

こんな早く起きるわけないんだから。

いや、

早く寝たよ。

も〜目が泳いでるし。

あんたの嘘なんて

お見通しなんだから!笑

仕方ないので

朝ごはんを用意して食べさせた。

私はドラマを見ながら

その場ウォーキング

それが終わって

キーボードをヘッドフォンしながら

弾いていた。

すると、

いきなり後ろから

「わーっ!」

とどついてきた!

N君の何倍もの声で

叫んでしまった!!

窓全開にしてたのに〜。。

あ〜丸聞こえだぁ〜

恥ずかしい。。

あいつめ〜!

追いかけて

こちょこちょ攻撃してやった!

「やめて〜」

と笑い悶えるN君

へへっ!ざまーみろ!笑

結局構ってもらいたかったんだろうね。

だから

うちにもくるんじゃ?

結局3時間ぐらいいて

YouTubeみながらゴロゴロして

長女宅に帰りました。

今日も来るのか?

脅かされて

叫ばないように注意しないと!笑 




お昼ごはんに

自分だけで食べる太巻き作ったよ♪

急に食べたくなって😄




ごはんは発芽玄米

具は有り合わせで

ツナマヨと紅生姜入れたよ。

めっちゃおいしかった♪

自分だけの太巻きって

贅沢〜!笑


いつもお昼ごはんは

夫と私

それぞれが

食べたいものを作って食べます。

なので

こういうことになったの✌

食べたいものを

自分で作って食べられるって

素敵✨





晩ごはんは

夫のリクエストで

鶏の手羽元でカレー揚げ☆

手羽元に

ぐるりと包丁を入れて

上に引き上げてチューリップに。

塩麹、酒、醤油を揉み込んで

薄力粉とカレー粉を混ぜた粉をつけ

揚げたよ。

カレー味の唐揚げ

ウマっ♪




ジャガイモ、玉ねぎ、人参

ピーマンにイワシの醤油煮

を入れて炒めた。

イワシ缶の味だけでイケる👍 



大根をポリ袋に入れて

酢、砂糖、白だし、チューブわさび

↑を入れてモミモミ♪

そのままポリ袋の口を閉じて

冷蔵庫に入れておくだけ。

なのに

うっまぁ〜♪

カンタンでおいしいって

サイコ〜!笑


今日は実家に

長女と次女と孫達が行くようです。

母も毎日誰かしら来て

いい刺激になるんじゃないかな?

私は明日行く予定です。

弟がヘルパーさんに

母をお風呂に入れてもらうように

頼むって言ってたけど、

果たして上手くいくのか?

弟に任せまーす!笑