おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

結局、自分が「おいしい」と思えたらOK☆

おはようございます。

昨日の朝

またまた孫のN君がきました。

↑呼んでないよー!笑

「暇だからきちゃった」と。

こっちは暇じゃないんですけど〜!笑

仕方なく朝ごはんを用意して出す。

布団の上でゴロゴロしながら

コーヒー牛乳を飲んでたら

布団にこぼした、、

もーっ!

だからいったじゃん!

こぼすからゴロゴロして飲まないで

って。

ちょっとだったので

濡れ布巾で叩いて

シーツは洗濯へ

布団にも染みたから

汚れ部分を叩いて落とし

干した。

も〜

また仕事増えたじゃん!

ちょっとすると

長女から電話が。

N君今日部活だって。

なるほど〜

だから行きたくなくて

ウチに避難したんだな。

案の定

長女と

「行くって言ったじゃん」

「言ってない」

の押し問答。。

こんなことは日常茶飯事

もう既にやる気を失ったN君を

長女はムリに行かせようとしてる。

こんなこと

続かないと思うんだけど。。

でも

長女も親として考えてることが

あるんだろうから

私もあんまり口出しできないし。

結局

部活は休んだN君

今度は火曜日に行くって言ってた

だけど、、

どうだろ?

なんでも自分のタイミングで

やりたいN君

そういう人が

チームのために!

なんて

動けるはずもなく、、

私は最初から無理だと思った。

N君はその後

なにを思ったのか

ひとりでゴムボールで

ドリブルとシュートの練習

だったら

部活いけばいいじゃん!

ひとりで

自分のプレーに納得し

「うまっ!」

と絶賛!

おめでたい人だ!笑

練習試合で

自分ではうまくやれたって

思ったのに

コーチに褒められなかった

↑そんな悔しい思いを

話してくれた。

まぁ

なかなか褒めてはもらえないよ。

私もいつもダメ出しされてたもん。

そんな話をした。

こうやって

聞いてあげることが

大事な気がする。

話してくれるだけいいよね。

悔しい気持ちをバネに

がんばる!

そういうことは

N君にはムリなので

そういう期待はしません。

N君は

N君

なりに

いろいろ頑張ってるんだろうな。

そこんところを

わかってあげないとね。

そう思ってはいても

「部活なめんなよー」

と怒鳴りつけた後の

話だったんだけど!笑

まだ成長途中

いろいろあるよ。

私だって 

自分でもやんなるほど

大人になりきれてないもん!

でも

そんな自分でも

なんとかやれてるんだし

N君もなんとかなるんじゃ?笑





晩ごはんは

ボリュームたっぷりの

カツカレー♪




カレーとカツ☆

両方食べられる!

なんて素敵✨




トマトも入れて

美容にもえぇ〜♪





私の中のいっちゃん☆

ジャワカレーで作りました。

いろいろ試したけど

私はコレが好き♥

結局自分の「おいしい」は

自分で見つけるしかない。

人の「おいしい」は

自分の「おいしい」じゃないからね。

自分が満足するかどうか

そういうことなんだと思う。

あ〜

またくだらないことを

語ってしまった。。

とにかく

自分が「おいしい」と思って 

シアワセ〜♪

ならOK🙆

ってことで!笑


今日は実家に行って

掃除と買い物してきます。

弟も来て

今後の母についての話もします。

弟は私と違って

感情に流されず

冷静に判断してくれるので

落ち着いた話し合いが

できる?

だといいな✌