おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

そこには40年前の私がいる♪

おはようございます。

昨日の早朝

またまた孫のN君がやってきた。

ごはんを食べに!笑

また

お好み焼きの注文入りましたーっ!

だから〜

食堂じゃないよ!笑

いつ何時に行っても

好きなものを作ってくれる

そんな食堂はウチだけだろう!笑

仕方ないので

自分のやるべきことは

置いておき

そっちを優先して出したよ。

夫が朝食べようととっておいた

ミスドのチョコフレンチ

N君にみつかって取られてました。

ご愁傷さまです!笑

その後食べ終わるとやたら元気

ボール遊びとこちょこちょを

やらされ、、

おまけに

椅子に座ると

なんと!

膝に乗ってきた!

つぶれる〜っ。。

だって〜

夫より大きな子なんだよ~。。

「膝に座れる大きさじゃないでしょ」

と言うと

「子供は膝の上が好きなの」

って〜

膝ってよりは

腿と腹でやっとささえてるんですけど。

ははっ💦

それでも

がんばって要望に応えてる私

自分を褒めてやりたいよ!笑

そんな風にウチで過ごし

私は店にいて

N君は2階へ

しばらくして様子を見に行くと、、

いない!

あいつ〜

何も言わず帰ったな!

きっと

そっと帰って

驚かせようという魂胆だろう。

全く!

どこまで振り回されるんだか。。

でも

飽きなくて面白い♪

そう思って付き合うしかないでしょ!笑




お昼ごはんは

長女が生パスタをくれたので

自家製ミートソース♪

モチモチのパスタおいしかった☆





晩ごはんは

メインは鯵の干物

そして

きんぴら☆




だだ茶豆☆

これがめっちゃうまぁ〜♪




豆腐、わかめ、ねぎのみそ汁☆

シンプルだけどおいしかった♪



夜は

ユーミンに

40年前の私がいた場所に

誘ってもらった♪

曲を聴くと

その当時にいつでもタイムスリップ

できる♪

あの時 私は

18歳!

若っ!笑

夫と出会ったのも

その当時にだった。

あっ!

歳バレたね。

別に秘密にするつもりも

ないけど!笑

そういえば

ブロガーさんの歳が

私と同じ方がいて

コメント書きたかったけど

勇気がでなかった。。

あの当時の私は

怖いものなどなく

なんでもガンガンいけたのに〜。。

歳を重ねるほど

受け身になってしまう。。

いかんな!

ここにきて4ヶ月

まだ勇気がなくて

1度もコメントが書けてない。。

そんな私だけど

これを見てくれてる人が

いてくれる!

そう思うとうれしいなぁ〜

って

いつも感謝してます。

勇気、、

あの頃を思い出して

持てたらいいけど✌