おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

おマヌケさん、またまた失敗。。

おはようございます。

毎日母に日課の電話を

今までずっと続けてきました。

だけど、

私が毎日同じ話を聞かされる〜。

同じ説明を何回もしても

わかってくれな〜い。

などと

つい

弟に愚痴ってしまって。

それから

半分代わってくれる

と言ってくれた。

そこまではいいよ。

ありがたいとも思った。

泊まりに行って 

様子も見てくれた。

それもありがたい。

でも

私が頼んだことは

なにひとつやってくれなかった。

簡単なことなんだよ。

夜にしか見れないから

なのに。

めんどくさかったって、、

なにそれ?

実家のゴミ出しも

ちゃんとできてなかったから

結局

私と夫が片付けて

持って帰ってきた。

やることが減るどころか

増えちゃってる。。

なのに

何を勘違いしたのか

ひとりでなんでもできる気に

なっちゃって

余計なことまで口出しして

ひっかきまわされる。。

出来もしない

綺麗事ばかり言う。

私が先日の記事でも書きましたが

そういうことにキレて

弟とケンカに。

LINE上でだけど。

でも

私は言いすぎたことを

すぐに謝った。

それで

解決したと思ってた。

でも〜

弟は根に持ってるようで

週半分代わると言った

母への電話を

毎日かけてるらしい。

母から聞きました。

あー

そういや

弟はそういう人だった。

そう思い出したよ。

弟が中学に上がって以来

ほぼまともに話すことは

なかった。

大人になっても

なんか報告するときとか

節目しか会うこともなかった。

だから

私はすっかり

忘れちゃってた。。

この!おマヌケな私!

馬鹿だなぁ。。

と後悔。。

子供がそのまま大人になった

そんな人に

言うだけ無駄にだってこと

今頃気付くなんて!

意地になってるんだよ。

なんでも自分だけで

全部できるわけないやん!

そんなことも

わからないんですよ。

人の話は聞かない。

自分の考えが一番正しい

そう思ってる人に

できるわけないやん!

今度の母の定期検診へ

弟が連れて行くと

言ったので

それはやらせてみようと

思います。

引き継ぎをコピー用紙

6枚分書いてやった。

実家に今度の休みに置いてきます。

ちょろっと

やったぐらいで

やった気になるなよ!

と姉は様子を見つつ

いざ弟ができないときのため

待機していようと思います。

理想を語ることは

誰だってできるんです。

だけど

本当に大事なのは

地味なことを

毎日投げ出さず

続けること。

↑それが苦手な弟に

できるわけがないだろう。

それでも

やらせて体験させるのも

年長者の役目だろう。

3歳しか違わないんだけど!笑

尻拭いをすることも視野に入れ

やらせるしかないな。

面倒臭っ。。

でも

切れないのが家族

ホント厄介だ。

でも

それを招いてしまった

おマヌケな私の失敗。。

感情で動き失敗を繰り返す。。

結局は

弟と同じ穴の狢なのかもね😅

雨降って地固まるどころか

泥沼になったり?

そうならないことを祈りつつ

見守ります。





晩ごはんはゴーヤチャンプルー☆




そして

栃尾あげだよ♪





中にねぎ味噌を入れて

オーブントースターで焼きました。

ウマっ♪

これ誰が考えたんだろう?

ビール飲みたくなる!

でもガマン。。

飲むのは休みの日って

決めてるからね😉

ごはんにも合う♪





お気に入りの

海人のもずくで酢の物☆

上には

本物のカニ!

ではなく

カニカマ😆

なのに

カニと遜色ないカニの食感♪

味もうまぁ〜♪

私はむしろ

殻を剥く手間がないので

こっちのほうが好き♥

安上がりにできてる私を

褒めてあげたい!笑




ほれ!

デザートはこれや!笑

MOWのバニラに

白玉と黒蜜ときな粉

これぜったーいうまいやつ〜♪

おかわり!

はありまへん!笑


というわけで

食べ物で気分がアップ↑

お手軽な自分を

褒めてやりたい♪

どんだけ褒めんねん!笑