おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

早朝からボール遊びはやめて〜!笑

おはようございます。

昨日は早朝5時に

孫のN君がやってきました!

早いよー!笑

「きちゃった」

「カレーね!」

と言うN君

早速2階に行くと

ゴムボールをドリブルしたり

壁に当てて遊び始めた。

もう!時間が早いから

ダメだよー!

という私の言葉も聞いてくれず

夫が止めに入る。

ボールの音や足音が

窓を開けてるから

外に響く!

↑そういうことが

わかってもらえない。。

せめて

7時過ぎまでは

やめてほしいと言うと

「大丈夫でしょう」

と勝手なことをいう。

「まだ寝てる人もいるんだよ」

と説明しても

自分が好きにできないことに

文句を言う。。

とりあえず

止めてはくれて

カレーを食べ始めたので

よかった♪

と思っていた。

ところが!

またしばらくすると

ボールの音が!

だからぁ〜止めてって〜。。

夫がボールを取り上げて

「何回言えばわかるんだよ」

と言う。

でも

「もういいでしょ」

と。

さっきも時間言ったのに

聞いてない。。

夫がボールを隠す。

それを取り返そうとするN君

そんなN君をなんとか宥め

しばらくはスマホを見て

大人しくしていた。

私はその間家事を済ませ

2階に行って

録画したドラマを見ながら

運動を始める。

すると、

「もういいでしょ」

とまた言い出して

夫からボールを取り返しに。。

まだ諦めてなかったのか!笑

自分がやりたいことには

とことん執着するN君

ホントにこっちも付き合うのに

気力と体力がいる。。

夫にボールを返してもらえず

諦めて

私の横でスマホを見始める。

ちょいちょい

私が見てるドラマに

ツッコミを入れてくる!

そういうのいらないから😅

うるさい中で見るのは

慣れているので

それをかわしつつ

見ながらその場ウォーキング

やっと夫にボールを返してもらい

隣の部屋で暴れ始める。

私もたまに付き合う。

「今日は課題やるんでしょ?」

というと

「今日はやらない」

って。。

夫も

「やらないなら帰ったら」

という。

でも

「帰んない!」

というN君

ボールに飽きて

今度はスマホのゲームに

夢中になっていた。

と思ったら

急に嬉しそうに抱きついてきた!

えっ?なに?

と聞くと

ゲームでなんかいいことがあったよう。

そういうこと?笑

感情がコロコロ変わり

それに付き合わされるのは

疲れるけど、、

わかりやすく単純なN君が

可愛くもあります。

夫とも

「アホだけど可愛いヤツ」

とよく言っています。

そんなN君は

私がドラマの2本めを見る頃

帰る!

と言い

「明日も来るからね」

と予告して帰って行きました。

えーっ!

今日も来るんかいっ!笑

さて

今日は何時に来るのか?

またボールやり始めるんだろうなぁ。。

夏休みはまだまだ続く!笑






晩ごはんは炒り鶏☆

干し椎茸の旨味がいい〜っ♪





ジャガイモた玉ねぎのみそ汁☆

やっぱこれやわ〜♪ 




キャベツと塩こんぶを

モミモミしただけの浅漬け☆

ちょいプラスにいい〜っ♪





お昼ごはんに作った

春雨のオイスターソース炒め☆

これがめっちゃおいしかった♪

エビ、イカ、ネギだけなんだけど

これだけで主食になる✌





N君の朝ごはん用のカレー

作り置きしました。

冷凍しておけば

ササッと出せるからね。

いつでも来やがれ〜!笑


N君は

同じものを食べ続けては

飽きてパタッと食べくなる、、

なので

ナンもすっかり飽きて食べない。

カレーだけを食べるんです。

作り置きしたたくさんのナン

冷凍庫にまだたくさんある。

これは私が消費するしかないなぁ。。

まぁ

しゃーない!

合わせていかないと。。

おかげで私の脳は

柔軟になってるようです!笑