おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫とボール入れに夢中になる!笑

おはようございます。

昨日も予告通り

孫のN君が来ました。

早朝5時に。。

N君が予告していたので

驚きはなかった。

ただ

「何食べる?」

と聞くと

「焼肉!」

と言ってきた。

あ〜ぁ

カレーだったら

作り置きしてたのに〜。。

仕方なく焼肉を作ったよ。

その間 

N君は夢中でボールを

探していた。

ゴムボールで

早朝から暴れるから

夫が予め隠しておいたらしい。

探しても見つからないN君は

夫にどこに隠したかつめよる!

夫が使ってたスマホを

取り上げて、、

「どこ?」

と追求する!

夫が観念して

隠し場所を教える。

スマホを夫に返し

N君は聞いた場所に

探しに行った。

でも〜

夫は嘘の隠し場所を

言ったらしい。

怒ってN君は

夫をこちょこちょ攻めに!

結局

夫が負けてホントの場所をいう。

普段は飽きっぽいけど

こういうときは

ねちっこいN君です!笑

負けた夫も

なんだかんだ楽しんでる様子♪

次の隠し場所を

考えてるようでした!笑

ごはんを食べ終わり

まだ早いからと

ボール遊びを止めていた。

結局

言った時間より

少し早目にやり出した。。

それでも

少しは遠慮がちにして

大暴れはしなかった。

それだけでも

少しは成長してるみたい。

今までは

そういうコントロールが

なかなかできなかったんだけど。

そういうのを感じられるとうれしい♪

昨日の朝は

どういうわけか

早目に長女宅に帰った。

早目に帰ってくれたので

家事も自分の運動も

サクサクできた〜♪


そして

店が始まり

昨日は暇でゆったりしてた。

そうしたら、

11時頃

「また来ちゃった」

とN君がやってきた。

えっ?なんで?

「暇だったから」

暇なら課題でもやれ!

と言いたいところを

グッとガマン。。

言ったところで

やるわけないし。。

N君がまたボール遊びを

始めた。

ダンボールに蹴って

ボールを入れる遊びを

やり始めた。

なかなか入らなかったけど

根気よくチャレンジ!

やっと入ったときは

得意満面だった!笑

ハイタッチをして

選手交代

私もチャレンジ!

でも〜

なかなか入らない。。

何度もめげずにやる。

ヤッタ〜!

入った〜!

N君が「すごいね!」

って褒めてくれました😊

夢中になって

何かをやり遂げるって

こんなに気持ちのいいものなんだ!

N君は

いっぱい苦労もかけてくるけど

大事なことも教えてくれる☆

私がお店に行ってる間

雨が急に降り出して

上に行ってみると

N君が洗濯物を

取り込んでおいてくれた。

「ありがとう!気が利くね」

と言うとドヤ顔してました!笑

これも成長だな😉

その後

N君は夕方までウチにいて

ゴロゴロしながら

スマホを見て

またボールで遊んで

を繰り返してました。

満足したのか

機嫌よく帰って行ったよ。

今日は部活らしく

またウチに来て

ごはんを食べてから行くようです。

今日の朝は何食べるって言うかな?笑






晩ごはんは

鮭のアラのバター醤油焼き☆

   



茄子とピーマンの

オイスターソース炒め☆





春雨サラダ☆



今日は定休日

実家に行って掃除と買い物

後は母の髪をカットしてきます✌