おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

不器用過ぎる!じんかん距離の取り方。。

おはようございます。

昨日

録画したドラマ「ばらかもん」

を見ていたら

なんか泣けた〜。

みんながあったかくていいなって。

私もあんな仲間がいたら

すごくいいだろうなって思う。

でも

その反面

あんなに密な付き合いをしたら

失ったとき

とても耐えられそうにない。。

とも思うから

無理だって思う。

距離を詰めすぎては

失う。。

それを経験してるので。

だから

怖い。。

あんな思いをまたするのかって

思ってしまうと。

こんな歳になっても

不器用すぎる自分。。

だから

自分で人間(じんかん)距離を

とらなきゃいけないんだって

そう言い聞かせる。

でも

なかなか難しい。。

だって

私は本来

鬱陶しがられるほど

関わりたくなるから。

だから厄介なんだ。

スマートに人間関係を

熟せている人が羨ましい。

私はきっとどんくさいまま、、

でも

それが自分だから仕方ないよね。

唯一

じんかん距離を保たなくていい

夫がいるだけでありがたい😊





昨日は結婚記念日だったので

ちょっとだけ

お祝いらしくこれ作りました。

あんまり

巻きがキレイじゃないけど!笑





キュウリ、玉子焼き、椎茸の甘辛煮

紅生姜を入れたよ♪





バンバンジー☆





豆腐とキャベツのみそ汁☆



ケーキ🍰はありません。

前は手紙とか書いて渡してたけど、

最近は後のことを考えて

残ることはなるべくしないことに。

だんだん歳を取ると

自分が死んだ後

これ見られたらヤダー!

ってとこまで

考えてね〜!笑 

お互いに元気でなるべく長く

一緒にいられたらいいな♪


昨日は孫のN君は

来ませんでした。

私が怒ったことを

まだ根に持ってるのかも〜。。

まぁ

長続きはしないと思うので

様子をみることにします✌