おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

想像力で呑兵衛の完成!笑

おはようございます。

昨日は

1冊本を読破した〜!

あ〜面白かったー♪

秋川滝美さんの

「居酒屋ぼったくり おかわり3」

このシリーズが大好きで

ずっと続けて読んでいます。

タイトルは

なんか怪しげだけど

全くそういうのではなく

料理に矜持をもつ

女店主が

安い材料で工夫して

おいしいものをお客さんに

提供する。

両親から受け継いだ店を

妹と2人で力を合わせやってきた。

それを支える近所の人たち

その温かさがいい👍

そして

なにより家でも作れそうな

おいしそうな料理に

魅了れる♪

そして

その料理に合うお酒を

教えてくれる女店主

私は日本酒は飲めないけど

飲んでみたくなるのよ〜!笑

本の中では

グイグイいっちゃってる。

そんな飲んだ気になっちゃう♪

想像力を爆刺激してくれる!

そんな作品です。

こんな風にいい人間関係が作れたら。

そう憧れてしまいます。

まぁ

これだけ読んでたら

もう私もすっかり仲間になった気分♪

やっぱり

本っていいよなぁ〜♪

あっ

そうそう、

珍しく高級なチーズが登場した

今回の巻

値段調べてビックリ!!

庶民にはなかなか。。

でも

想像力で〜

うっまぁ〜♪

単純なアホです!笑






晩ごはんは

鶏の手羽元を入れてカレー🍛

孫のN君が

食べなくなったカレーが

冷凍室を占領してる!

これは

なんとかせねば!笑

というわけで

味を足して大人味に

へんしーん!

うん!

いい👍

普通に作るより

リサイクルのほうが

楽しいのはなんでだろう?

なんでだろう〜

なんでだろ〜

なんでだ、なんでだろ〜

↑テツandトモかっ!笑





お昼ごはんに作ったチャーハン☆

サバの味噌煮缶

ザーサイ

塩昆布

を使って作ったよ。

サバの味噌煮缶は

ホント!

いろいろ使えて便利☆

料理の幅が広がる♪

カンタンだしね✌

缶詰サイコ〜♪

これを考えてくれた人に

感謝☆


というわけで

今日は定休日

実家に行って母をお風呂に

入れてきます。

やるべきことを熟しつつ

おいしいものを食べよう♪