おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

スーパーで「アラ」探し?

おはようございます。

昨日

母がヘルパーさんに

「ヘルパーさんが持って来た

おもちゃのお金をなくしてしまった

と言ったらしい。。

でもヘルパーさんが

「ヘルパーのではありません。

安心してください」

と言ってくれて

母は心底ホッとしたようです。

母から電話をかけてきて 

「よかった」

と。

私がそれは母の妄想で

現実のことじゃないから。

そう言ったのだけど

納得してなかったんだよね😅

まぁ

解決できてよかった♪

もう言い出さないといいけど💦





晩ごはんは

銀だらのアラで煮付け☆

大根にもいい色が付いたよ♪

アラって安いし

おいし〜😆

いつもスーパー行くと

アラを探しています。

「あら!あった!」

なんて

声に出してなきゃいいけど!笑




キャベツとウインナーの

カレー炒め☆

これで

ビールをグイッと!

平日なのでがまん。。





豆腐とワカメの味噌汁☆

定番だけどウマっ♪

定番のおいしさに気付ける 

そんなお年頃になりました!笑


午後3時頃

孫のN君が学校帰りにきました。

「カレー食べる」

というので

冷凍してあったカレーを出したよ。

ストックがあってよかった😊

「今日朝まで起きてて

こっちに来ようと思ってたら

寝ちゃって、気づいたら8時だった」

と言うN君

いやいや

言ってることがおかしいでしょ?

なんで学校があるのに

朝まで起きてるの?

まぁ

そんなまともに話が通じない

というのがN君なんです。。

夏休みの悪いクセが

なかなか抜けないのだろう。。

カレーを出すと

「ありがとう」

と自然に言えるいい子なんだけど!笑

生活習慣をどうにかしないとね。

と言ったところで

なかなか難しいだろうね。。

長女も心を病んでるから

無理はできないし。。

とにかく

学校に毎日遅刻しないで行くこと

それがN君の目標だね。

一般的な「普通」が

難しい子もいる。

N君に私が教わったこと☆

気長に付き合うしかない。

今日もご飯食べに来るかも💦

その時は

温かく迎えてあげよう。

私にできることは

それくらいだからね😉