おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あ〜はやく〜9月になれば〜、、

おはようございます。

昨日は

朝、一通りやることを終えて

やれやれ〜と思っていたら

孫のN君がやってきた!

あれ?

学校じゃないの?

と聞くと

「まだ時間あるからご飯食べにきた」

って!

もう8時過ぎてるんですけど、、

「カレー」

って注文してきたから

「今から作らなきゃならないから

時間的に無理」

と断り

焼き肉にした。

学校に遅れると大変だから

急いで作って出したよ。

でも

N君はゆっくり食べて

食べ終わった後も

ゴロゴロ。。

「もう行ったほうがいいんじゃない?」

と言うけど

「大丈夫だって」

と腰が重い。。

もうさすがにマズイと思って

「行きなさい」

というと

「なんかお腹痛くなってきた」

という。

「とりあえず行きなさい。

ホントに痛かったら保健室行けば

いいんだから」

と背中を押した。

しぶしぶ、、

といった感じで足取り重く 

行ったよ👋

ふーっ。。

夏休みが終わって

なかなかペースが戻らない。。

「お腹痛い」

というのも

学校に行きたくないからだと思う。

とりあえず行ってしまえば

なんとかなる!笑

現に

昨日はちゃんと1日

学校生活が送れたんだから😉

1度楽をしてしまうと

余計に戻れなくなるからね。

とりあえず 

毎日体と頭を動かす!

これが〜

1番大事〜♪

さて、

今日も朝N君は

やって来るんでしょうか?

昨日のうちに

カレーを作って

何食分かストックしておいたよ。

来るなら来い!笑





晩ごはんは

パンガシウスの蒲焼☆

なんか

煮付けみたいになっちゃった💦

でも

甘辛の味付けは

パンガシウスには

ぴったんこ!笑

おいしかった♪





キュウリとワカメの酢の物☆

酢、砂糖、白だし、わさびで♪ 




具だくさんの豚汁☆



今日から9月

昨日家中のカレンダーを

めくって準備はオッケー👌

なんの?笑

気候も早く秋になってほしい🙏

でも

なんとなく

夏が終わるときって

寂しいのは

なんでだろ〜?笑

あ〜はやく〜

9月になれば〜

Woo〜Woo〜Woo〜Woo〜

I LOVE YOU

初めて買った

オフコースのLPレコードを

思い出します。

懐かしいなぁ〜!笑