おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

長くやってても、慣れないことはある!笑

おはようございます。

私は職業柄

見られることに

慣れてなきゃいけない。

だけど、、

まぁ

鏡越しに

とか

少し離れて

見られる分には

いいんです。

でも、、

20Cmぐらいの

至近距離で見られるのは〜

緊張する〜。。

って!

どんなシチュエーション?

実は〜

2歳の男の子の

カットを頼まれたんだけど

1人で座ってできないわけですよ。

それで

お父さんが抱っこして

やることになったんだけど、、

カットをするときの

お父さんとの距離が

近すぎて。。

やりづらい。。

でも

仕事だから仕方ないと 

やりました!

えぇ!

やりましたよ!笑

美容師歴38年

大抵のことは慣れてますよ。

でもねぇ〜

そんな直近で見られるのは。。

手が震えそうになるのを

抑えるのが大変!

子供より

お父さんと接触してまうのが。。

仕事よ!

そんなこと言ってられないよ!

わかっちゃいるけど〜

やりづらいよ〜💦

ぼく〜

ひとりで座れるように

早くなって〜🙏

まっ、

すぐには無理だな!笑

私が慣れるしかないのか〜。。





サバの味噌煮缶で

マヨぺぺロン♪

これが!

イケるんよ♥

なによりカンタン♪

マヨでキャベツと玉ねぎ

パプリカを炒め

チューブにんにくと鷹の爪

サバの味噌煮缶を入れて

炒めて

仕上げはめんつゆを少し♪

これだけ✌

魚料理は

捌くのが苦手だけど

缶詰めなら

そのまま使えてカンタン♪

こんないいもの

使わない手はないでしょ😉

青魚は認知症予防にも

いいらしいよ?笑





晩ごはんはドリア☆




中はケチャップライス♪





ホワイトソースとケチャップライス

これが!

合うんだなぁ〜😆



というわけで

9月ももう3日!

早いなぁ〜。。

こうやって

あっという間に歳を取るのか!笑

時間に急かされながら

今日もやるべきことをやるのみ!

楽しんでいきましょ〜♪