おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫たちと母をみて、来た道行く道を思う☆

おはようございます。

昨日の朝5時

孫のN君から朝ごはん注文の電話

すぐに

カレーを作り

コーヒー牛乳とともに

長女宅にいるN君に届けました✌

「早っ!」

とビックリしてたN君

「ありがとう」

「毎度あり〜」

とまだ暗い道を自転車で

帰ってきました!笑

ウーバーバ(ウーバーイーツっぼく!笑)

は今日もゆく!

だろうなぁ〜💦

 

午後は次女と孫のFちゃんと

Kちゃんがきました。

Fちゃんが髪を切ってというので

バッサリ切ったよ。

背中まであった髪を

肩につくぐらいに。

嬉しそうに鏡を見ていたFちゃん

終わって合わせ鏡で後ろを見せると

満足そうに頷いていました。

シャンプーもしてあげて

ブローして

軽くなった髪を

首を振って確かめて

笑顔に♪

「ありがとう」

と言ってくれたよ😊

それだけでご褒美だ✨

終わった後は

夫に店番を任せ

すぐ近くの公園で

FちゃんとKちゃんと次女で

遊んだ。

Kちゃんは走るのが早く

追いかけるのが大変!

でも

まだまだ負けないぞ!笑

58歳でこんなに走れることに

感謝☆

鍛えてくれてサンキュ😉

帰ってきて

オバケごっこ

部屋を暗くして

隠れてるオバケを鬼が探す。

かくれんぼの暗い版みたいなもの。

散々遊び

5時になって帰って行ったよ👋




晩ごはんは肉じゃが☆





ホッケ☆




茄子の味噌汁☆


和食って

なんか落ち着く〜♪

いっぱい運動したから

余計に美味しく感じたよ✨


店を閉めて

次女たちが帰った後の

片付けと掃除をして

ヤレヤレ〜

と思ってたら

母から電話が。

なにかと思ったら

ヘルパーさんが

エアコンの暖房をつけてくれたようで

それを寝る前に消さなくていいのか?

ということだった。

リモコンは

母にわからないところに隠してある。

コンセントには

抜かないようにカバーがしてある。

なので聞いてきた。

だからそのままでいいと言っておいた。

でも

母の言いたいことがわかるまで

かなり時間を要した。。

言葉がなかなかでてこない。。

言ってる内容が要領を得ないから。

私の

何もしないでそのままでいい

という言葉に安心したらしい母

老人の1年は

子供の成長の1年のように

どんどん衰えていくんだなぁ。。

とあらためて思う。

孫をみて

母をみて

来た道

行く道

を思う。

バタバタと過ごす時間に

きっと意味があるんだろう。

今日もできることをがんばろう✌