おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

旬じゃない?タケノコで作ったよ♪

おはようございます。

今日は次女の納車の日なんです。

時間かかった〜。。

昨年12月に買ったのに。

今は半導体不足だとかで

時間がかかるらしい。。


次女は昨年の10月に夫を亡くしました。

癌で闘病2年

幼い子供2人を抱え

大変だったと思います。

私ができることはほとんどなく、

ただ見守るだけでした。

次女と旦那さんは10歳

歳が離れていたので

次女はまだ32歳 

若くして未亡人になってしまった。

まぁでも起きてしまったことは

受け止めるしかないわけで

子供たちのためにも

前に進むしかありません。

そんな次女ですが

幸い?長女もシングルマザーなので

いろんなことを相談できて

よかったのかも。

まぁそんなわけで

新車で子供たちといろんなところに

これからは行けます♪

前を向いてれば

きっといいこともあるはず☆





晩ごはんは炒り鶏☆

旬のタケノコを入れてみました!

↑ウソつけ〜!

パックのゆでタケノコのくせに!

ぷっ。。

そーなんです!

旬の出てるんだけど、、

茹でるの面倒で、、つい😅

昨年はご近所さんに

大きいのを3本ももらってしまって

頑張って茹でたんだけど

使い切るのも大変だった〜。。

気持ちは嬉しい😄

でも〜ゴメンナサイ!




長女がまた豚ロースを

10枚買って持って来た!

孫のN君が長女の作ったトンカツ

不味いから食べないんだって。

なのでお願いされて。。

10枚ってカンタンにいうけど

大変なんだぞーっ!笑

まぁ今やっておけば

将来私が年老いて面倒みてもらうのも

大きな顔でしてもらえるもんね!笑


というわけで

今日も楽しく♪おいしく♪いきまーす!