おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

これをどう乗り越えていくか?それが問題だぁ。。

おはようございます。

昨日晩ごはんの用意をしていると

ヘルパーさんから電話が。

母は昨日ほとんどごはんを

食べなかったらしい。

「食欲がない」

と言って。

薬を飲ませるために

お菓子を少し食べさせたら

後で下痢をしたらしい。

それで

母に電話をして

様子を聞いたけど

「大丈夫」

というばかりで。。

心配になったので

店を閉めたあと夫の運転で 

実家まで行ってみた。

鍵を開けて入ると

母は驚いていた。

急に行ったからね😊

「来なくてもいいのに」

と言ってたけど

ちょっと嬉しそうだった。

と夫が後で言ってた。

またゲッソリ痩せてしまって

ヨロヨロしてる母

テーブルにミカンを少し食べたあとが。

梅がゆのレトルトを持参したけど

「いらない」

という。

このままこんな状態じゃ

衰弱して動けなくなる、、

と思っても

食べられないというのを

無理に食べさせるわけにもいかず。。

結局できることはなかった。。

とりあえず

梅がゆを置いて

ゴミを持ち帰ってきた。

う〜ん、、

なんという無力感。。

今日も朝電話をして

様子を伺い

ヘルパーさんにお願いするしかない。

ここ2週間ほどで

一気に衰弱してしまった母

私はどういう対応をするべきか?

明日の定休日は

訪問医について説明を受ける予定

だけど、、

来てもらえるようになるまで

母の体は持つのだろうか?

今日は宅配の弁当を

当分止めてもらおうと思う。

私の冷凍弁当を内容を替えて

増やして

それをヘルパーさんに出してもらう。

そうしようかと。

あ〜

どういうものなら

母が食べてくれるのか。。

できることをやりながら

考えて行くしかないなぁ〜。




昨日のお昼ご飯に食べた

フレンチトースト☆

中までシミシミでトロ〜♪

おいしかった♪


晩ごはんは

あの騒ぎで撮り忘れた。。

豚の生姜焼きでした。

でも〜

味わう余裕がなかった〜。。

しっかりしろ!私!笑

いろいろあると

当たり前が当たり前じゃないって

しみじみ感じるよなぁ〜✨