おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

君にも、私にも、「わかる時」はくるのだろうか?笑

おはようございます。

昨日夜中にウチに来た孫のN君

私がこれを書いてる最中にきた!

ってことは話しましたが。

その後

ご飯を食べ終わり

お風呂に入り

私の布団で熟睡。。

学校に行く時間が迫ったから

起こして長女宅に帰った👋

ちゃんと学校行けたんだろうか?

そう思っていた。

何しろ

週の半分は行けていないので💦

夕方5時過ぎに

怒りの表情でウチに入ってきた

N君

「どうしたの?」

と聞くと

チャイムを鳴らしても

出てきてくれなかった😡

と怒っていた。。

だって〜

聞こえなかったんだもん!

そうなんです。

私と夫は店にいることが多い

当たり前だよね〜

営業してるんだから。

だから

裏のチャイムを鳴らされても

聞こえないときがある。

だから

宅配の人とか郵便屋さんとかは

店から来てくれるよう

言ってある。

N君は鍵持ってるんだし

鍵開ければいいわけで。

それが面倒だったらしいよ😅

まぁ

いつもそんな感じだけどね。。

珍しく部活に出てきたらしい。

なんで急に?

と聞くと

「気分」

だったらしいよ。

「気分」で部活されたら

一生懸命やってる人たちに

失礼なはなしだよね〜。

そんなN君でも

受け入れてくれてる仲間たち!

なんて偉いんだ!

私はそっちを褒めてあげたいよ👏

でもN君本人は

それに対しては全く何も思ってない。

まぁ〜そうだろうねぇ。。

色んな経験を積んで

そういう気持ちがわかるまでは

まだまだ

ながーい道のりがあるだろう。。

いや、

もしかすると

ずっと気づかず、、

ってことも。。

気づいてくれることを

切に願うばかりです🙏

そんなN君に

「カレー」

と注文を受けた私は

1からカレーを作ることに😭

まぁ

こんなことはいつもだけど!笑

そんなN君に

いつも合わせてる私は

えらい!

と自分で褒めておこう!笑

カレーを食べ終わったN君は

私を呼び付け

「こちょこちょして」

と言って

私の干してフカフカになった布団へ!

えーっ!

ホコリをかぶったモサモサ頭で?!

汗をかいた体操着で〜?!

せっかく

お日様の匂いの布団で

寝られると思ってたのに〜!

↑それをN君に言うと

「俺!お日様の匂いじゃん!」

どこがや〜っ!笑

もうこうなったら

N君をもみくちゃや〜!笑

満足して長女宅に帰って行った👋

まぁ〜

私のささやかな楽しみは

こんな感じでつぶされていきます。

私もN君が離れていった時

このことが

宝物だった✨

そう思うときがくるのかも😊

そう思って今はがんばろう✌




晩ごはんは

カブのあんかけ☆

なんか

あんかけの方が多かった!笑

白だしの優しい味が

カブと合う〜♥




サバの西京漬け☆

身が柔らかでおいしかった♪

皮が焦げちゃったんだけど!笑





豆腐とワカメの味噌汁☆

シンプルだけど

ホッとする♪


野菜が足りないと思い

冷凍ブロッコリーをレンチンして

ごまドレで♪

冷凍の野菜は私の助っ人だ😉


昨日は母用に弁当を7個作った。

冷凍室はこれで満杯。。

母に日課の電話をしたら

あまり元気がない。

「やる気が起きない」

という。

食欲もあまりわかないようだ。

ヘルパーさんが行ってくれてるから

何かあれば知らせてくれるので

それは心配ないけど、

食べられないと弱ってしまうから

どうしたものか。。

でも私にできることは

限られてるし。

できることをやるしかない。

とにかく

今できることを

今日もがんばってこ〜✌