おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

味わい弁当とともに味わう束の間の癒やし♪

おはようございます。

昨日ブログを書き終わった後

孫のN君がきました。

夜中に来ないでっていっても、、

彼には通じません。。

お風呂に入っていないというので

お風呂に入らせて

ストックしてあった

エビチリと白飯

そして

コーヒー牛乳を出す。

本当なら

こんなことも

面倒くさい〜。。

なんて思うんだけど

母のいろいろがあってからは

こういう面倒なことも

癒やしになってるの♪

N君が思ったとおりに

行動してくれないことや、、

学校を週の半分はいけないこと、、

でも

ちゃんと

「ごちそうさま」とか

「ありがとう」を

言ってくれることを

なんだか愛おしく思う。

「こちょこちょして」

もN君とのコミュニケーションで

昨日は学校の話もしてくれて

ただ、、

そんなことがうれしかった♪

いつも

私の予定は必ず!

と言っていいほどに変えられてしまう。

昨日も午前中は

ゆったりできるはずだった。

でも

急遽おととい母の内科医と

脳神経外科医に頼んでおいた

紹介状ができたと連絡があり

それを取りに行くことになった。

その間にも

ケアマネさんや

訪問医の相談員の方から

電話があったり。。

結局バタバタ。。

1度家に戻り

とりあえずお昼ごはん




おととい予約しておいた

崎陽軒の「秋のかながわ味わい弁当」

を食べることに♪

これ

予約しないとなかなか食べれないの。

直に買おうとすると売れ切れで

5回もこれを求めて足を運んだ💦

最初から予約しとけばよかった〜。




まあ、

そんな苦労の末に手に入れたので

うれしさもひとしお✨




神奈川の名産が詰め込まれてる♪

やっぱり

シューマイは

おいしゅ〜まい!笑






マグロの竜田揚げ?

これめっちゃうまぁ〜♥





ごはんも2種あるよ。

この梅干しもうまぁ〜♥





こっちは炊き込みご飯☆

色んな味に癒やされた♪


この後

姑と父のいる特養へ

二人の髪をカットするため

夫と行きました。

流行り病で

ずっと中に入ることができなかった

だけど

それも落ち着き

何年ぶりかで姑の部屋に入ったよ。

姑はここに来てから丸7年

もうベテランです。

姑は私と夫のことがわかるので

大歓迎してくれる。

手もギュッと握って

なかなか離してくれない!笑

そして

毎回嬉し泣きする😭

こんなに歓迎してくれると

うれしいけどね!笑

夫と二人がかりでカット

夫が切って

私は頭を抑えたり

話し相手になったり。

姑のカットが終わり

今度は父の部屋に行って

父の髪を私がカット

父は私のこともわからない。。

でも

昨日はちょっとだけ笑ってくれた♪

こっちが笑顔で話しかけると

ホントにちょっとだけ。

でも

それがうれしかった♪

父は母の今の状態も知らず

ここで穏やかな日々を

送っているんだなぁ〜。

ちょっとふっくらとした父は

なんだか幸せそうに見えたよ😊

ホントのところはわからないけど。

父と私のツーショットを

夫に撮ってもらった。

こういう時間が

すごく貴重に思えたよ☆




晩ごはんは焼き肉☆




おつかれ〜!

と夫は「ほろよい」で

カンパーイ♪


ふーっ!

バタバタした1日になったな〜

と思ってたら

今度は

訪問看護の担当してくれる

看護師さんから電話が。

母のことをいろいろ聞かれた。

明日訪問医とともに

母の看護にあたってくれるらしい。

ここまでバタバタだったけど

なんとか母の診察までこぎつけた。

母が今より元気になるんだろうか?

特養を考えているけど

その前にどうなっていくのか?

後はできることをやっていくしか

ないよなぁ〜。


今日からまた仕事に家事

そして母の状態を見守りながら

がんばってこ〜✌