おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

どんなときも笑いで乗り切れ〜♪

おはようございます。

昨日は実家へ行ってきました🏘

結構な広さの家なので

掃除もちゃんとやろうと思うと

大変。。

なので

毎回ポイントを絞ってやってるよ😉

今回は窓拭きをやりました。

やっぱりキレイな窓は気持ちいい♪

って思うんだけど

母は全く関心を示しません。

逆に私がバタバタ動き回るのを

嫌がるんだよねぇ〜。。

母の関心事と言ったら

お金のことと食べ物のこと!笑

いやいや、、

笑い事ではなく

最近認知機能が衰えてる気が。。

父は認知症で家族のことも

わからない。。

今度は母も?

近いうちに脳神経外科も

連れていかなきゃ。。

やることがいっぱいで

なかなか時間がない。

内科も歯医者も連れて行かなきゃだし。

母も自分で衰えには気付いてる。

だけど医者に行くのは嫌がる。

あ〜また説得するのたいへ〜ん。。

でもやらなきゃ〜。。

次つぎ訪れる困難に

立ち向かっていくこと。

それが生きて行くってこと

なんだろうな。

私、

こんなんで困難に立ち向かえるんか?

やるしかないやん!笑

どんなときも笑える余裕が

欲しいものです😁




実家の帰り

夫とかごの屋でランチ♪

母は連れていかんの?

と思ったあなた

ひどーい!と思うかも。。

でも母は最近外に出たがらない。

お金も使いたがらないのです。

なので私達だけで✌

美味しいものを食べる♪

それが息抜きになる☆





お気に入りのシュークリーム☆





皮がパリッで中のクリームが

フンワリ♪

カスタードがめっちゃ濃厚☆

きっとこれを食べてる私

濃厚な笑顔になってるんだろうな!笑





朝ごはんにはポテトサラダ☆

食べたくなったときが

食べ時です♪

腹ポテにならんようにな!笑



というわけで

今日の定休日はゆっくり♪

できるといいな😆