おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

元日に頭痛。。なのに、やらなきゃならない。。

おはようございます。

昨日これを書き終わり

実家へ行く準備を始めようとしたら

孫のN君が来ました。

実家に行くから来ないでって

言っておいたのに〜。。

やっぱムダだった💦

冷凍ストックしておいた

エビチリとごはんとコーヒー牛乳

を用意して出した。

モリモリ食べると

私の布団で寝てしまった。。

仕方ないので

実家に行くまでの時間

寝かせておいたよ。

私はその間

洗濯物を干したり

紅白の録画したのを

飛ばしながら見て日課の運動

初日の出が窓から見えるので

写真を撮ってスマホの待ち受け画面に☆

今年はいろんなことが

いい方向にいきますように。

そう願いを込めて🙏 

時間になったので

N君を起こして

夫の運転の車で実家に行く前に

長女宅に送り届けた。

が、

直後に長女から電話が📱

「Nがスマホ忘れたって!」

あ〜また家に逆戻りか。。

スマホを取りに行って

また長女宅に届け

実家へ🚗

昨日は朝から頭痛が。。

鎮痛薬を飲んでなんとかやり過ごす。

殺ることいっぱいだから〜💦

実家に行って

ゴミの整理

ゴミは休みで出せないから

仕分けして外のゴミ箱へ

紙パンツを洗ってしまったらしく

ボロボロになったそれが。。

そんなのも片付け

朝ごはんとお茶を出し

食べさせ薬を飲ませる。

お風呂に入れて

めっちゃ汚くなったトイレ掃除

掃除機かけと拭き掃除

1週間分の予定を書いた紙を貼る

今年の日めくりカレンダーを設置

1月1日だというと

ビックリしてた母

もう日付もわからないけど

いつもはヘルパーさんに

めくってもらって

日にちを言ってもらってる。

朝ご飯を食べたばかりなのに

「食べてない。お腹すいた。」

という💦

食べたよ。

というと

そう?

と😅

お昼少し前に

ごはんを食べに夢庵へ

しかし!

もう既に満席で30分以上待つと。

母は待てないので

すき家でカレーを買って

家で食べることにした。




私と夫は

ホロホロチキンカレー☆

母には牛皿とカレーの小

母は「おいしい」と

ゴキゲンで食べてたよ。

それはよかったのだけど〜

残りのカレーを

器ごと飲もうとして、、

ダーっとこぼした。。

着替えさせて

洗濯することになった。。

それを終えて

今度は母をおいて買い物へ

「肉まんが食べたい」

というので買ってきた。

晩ごはんを用意しておいて

帰ってきた。




私と夫は買ってきた

シャケ弁当を晩ごはんに☆

クタクタでも〜つかれた〜!笑

食べてお風呂に入って

すぐに寝た。。

結局鎮痛薬を3回飲んでしまった。。

ホントは2回までなんだけど。

こんなことを書いてたら

N君が来てしまったので

これにてドロン!笑