おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

徒労感でいっぱいの私に差し伸べられた手☆

おはようございます。

なんだかあっと言う間のお正月!

今日からは店を開けて平常営業です。

昨日は

朝またまた孫のN君が来た。

お風呂は入ったというので

朝ご飯を食べさせて

その後

私が運動する横で

私の布団にゴロゴロするN君

たまにくる

こちょこちょの要求にも応じつつ

運動を終えて

実家に行く準備

昨日までヘルパーさんが休みだった。

なので

ごはんと薬を飲ませなければならない。

長女とN君と夫と私で実家へ🚗

前日は弟に行ってもらった。

それはありがたかったけど

母の普段のことがわからない弟

ダンボールにいっぱい

みかんを持ってきてしまった。。

母がみかん好きなので

喜ぶと思ったんだろうけど、、

母は今足が浮腫んでしまうので

お菓子やみかんは

ヘルパーさんに決まった量を

隠して出してもらってるのに、、

あれは隠せない。。

ダンボールに3箱だもの。。

ウチも1箱はもらったけど。

せっかく用意しておいた

小分けにしたおやつの中から

みかんだけ取り出すことになった。。

でも

そんな私を

N君が手伝ってくれた✨

いつもは

私にいろいろやらせるばかりなのに

急にどーしたんだ?

でも嬉しかった♪

これも成長なのかな?笑

あっちこっちに置かれてた

食べかけのものを片付け

レストランの順番待ちを

してくれてた夫と合流




私はこれを注文




お寿司が豪華✨





天ぷら☆





蕎麦もおいしかった♪





うなぎのひつまぶしを頼んで

みんなで分けて食べた。

うまぁ〜♥

N君が食べてみると言ってたけど

食べたら

「魚の味」だって💦

N君はカツ丼を美味しそうに食べてた😊


それぞれに好きなものを食べて

実家に戻り

残りの片付けをして

帰りがけに母の晩ごはん用の

牛丼を買ってメモ書きをして

置いて帰ってきた。

長女とN君を長女宅に送り届け

私と夫は買い物へ🚗




晩ごはんは

あまりお腹が空いてなかったから

焼いた餅と〜





スーパーで買った焼き芋を

夫と半分こ♪





モンブラン♪

おいしかった♥


昨日は疲れて

7時ごろ寝てしまった💦

今日からはヘルパーさんが来てくれる♪

なので安心😊

今日から毎日昼の弁当も頼んだ。

そうしないと

私が作っておく冷凍弁当が

足りなくなるからね。。

母の症状は

日に日に悪くなってる。。

昨日は行くことを言っておいたのに

鍵もロックもしてあって、、

新聞も取ってなかった。。

母のおけげで

私の脳トレにはなってるけど😅

今日も日課の電話をして

様子をうかがいます。

仕事も今日からまたがんばろ〜✌