おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

処分に迷ったら、、強い気持ち♪強い愛♪で決断☆

おはようございます。

昨日は実家に行って片付けをしました。

いやぁ〜

それにしても、、

いろんなものを随分と溜め込んだもんだ💦

これ?いつの?

という

仏壇の収納から出てきた

水スプレーの水。。

アイロンする時に使ってたみたい

なんだけど

私が記憶するところでは

もう何年もアイロンがけなんて

してないんじゃ。。

押入れからは

いつのじゃい?

という除湿剤。。

水が濁りきってるし、、

物を捨てていくと現れる、、

埃の塊。。

もうベッタリとしていて

なかなか取れなーい💦

そんな感じ😅

母は「捨てるのは勿体ない」

となんでも取っておく。

でもさぁ〜

結局そうやって溜め込んだものは

いつかは誰かが捨てなきゃならない。

片付ける過程で

処分に迷うものって出てくる。

そんな時は

次の世代のことを考える。

私が処分しなかったら

娘たちや孫たちが

私のような思いをしなきゃならない。

だから

私が決断して処分しなくては!

もう

そういう強い気持ちでいかないと

処分できないからね💦

いつか使うだろう

いつか役に立つだろう

それが

こんなにも自分の大切な人が

苦しめられることになる。

そう!

物よりも人への愛ですよ!笑

強い気持ち〜♪

強い愛♪

とオザケンも歌ってた!笑

そういう気持ち片付けた3時間。。

でも

まだまだぜーんぜん時間は足りない。

傘だけで20本以上あるんだよー。。

どーする?笑

時間と労力がたりなーい。。

でも少しずつやるしかない😥

またまた次回に持ち越しです。

余談だけど

ポストの郵便物を鍵を開けて取る時、、

Gが中に入っててびっくり!

きゃ〜!って思わず言っちゃった。。

アイツ、、

どこにでも入るんだな〜!

結局逃げられたよ。。

夫が捕まえようとしたんだけど💦

ヤレヤレ。。





夫とゆず庵でランチ♪

松花堂ランチ☆





カツオ、えび、まぐろの寿司☆





うどんすき☆





冷奴・かき揚げ☆





サラダ・水餃子(中はまぐろ)

茶碗蒸し・もずく酢・牛肉しぐれ煮☆


という豪華さ✨




選べるデザートで私は杏仁豆腐☆

あとは、アイスコーヒー☕

おかわり自由だよ✌




今月誕生日の夫

予約しておくと

5号ぐらいのケーキがもらえるの♪

ちょっと早い誕生日のお祝い🎉

ふふっ♪

私からの安上がりなプレゼント🎁


帰ってからは

持ち帰ったゴミの仕分け

そして

実家の留守電に入ってた

親戚の人へ手紙を書いた📮

私は付き合いがないけど

母は付き合いがあった方

そういう責任ものしかかる。。

でもやらなきゃね〜。




晩ごはんは

夫が作ってくれたアジフライ☆

美味しかった♥




私が作った塩レバー☆





クーポンで100円引きだったビール🍺

そう思うと

美味しさもひとしおだ〜!笑


今日は特に予定のない休日

家でのんびりしよ〜っ🦥