おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

こんなことで?ちょっと感動!笑

おはようございます。

今日起きてすぐに

いつものようにバケツに

お湯を1杯分出して

電気ポットに入れて沸かした。

その後

洗い物をして〜

んっ?

冷たい?

水?

あれ??

給湯器の電源をみてみると、、

消えてる!

いつも付けたままなのに、、

なんで?

よーく考えると〜

あっ!そうか!

次女が最後に使い終わって

消したんだ💡

昨日は次女が孫のFちゃんと

Kちゃんを連れて泊まりに来た。

私は孫の相手で疲れて

先に寝てしまって💤

きっと夫も次女たちより

先に寝たんだろう🤚

それでか〜。

納得!

でもなんだか

ちゃんと電源を消す☆

そういうのが

ちょっと嬉しかったよ♪

だって

小さいときから

電気はこまめに消す事⚠

それがウチのルールだったから。

ちゃんとそれができてて

そんなことが嬉しかったりする♪

大人になって

そんなにお互いのことを

話したりしなくなっても

親子なんだなぁ〜

なんて

再確認したりして😆

こうやって

受け継がれていくこと

自分がやってきたことの証

なんかいいな♪





晩ごはんは

鶏もも肉をカレー味で♪

肉じゃがのカレー版みたいな?笑 

上手くできた✌





のらぼう菜の味噌汁☆

のらぼう菜はなんでもイケるな✌  


次女たちが来る少し前に

孫のN君が来た。

晩ごはんに

エビチリとごはんとコーヒー牛乳☕

次女たちが来る前に帰ろうと

急いで食べてたよ🤭

お風呂に入ってないから

臭いって言われると嫌だから。

と言ってたけど〜

ホントは

遊び相手させられるのが

嫌なんだと思う😅

小2と年長さんの相手は

中2にはキツイかもね!笑

私はボール遊びとか

お化けごっこに付き合ったけど!笑

次女たちと入れ違いで

帰って行ったN君

きっと昨日はオールしたんだろうなぁ💦


今日は次女は職場の表彰式が

あるとかで

長女に孫たちを預けて出席する。

朝髪を切って欲しいと頼まれてる✂

次女は夫を亡くし

娘2人の子育てに追われてる。

私はできることを協力していこう😉

というわけで

今日もがんばってこ〜✌