おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ひこばえのために今日もがんばってこ〜♪笑

おはようございます。

昨日はいいお天気☀

急に窓の汚れが気になって窓拭き

キレイになった〜✨

汚れをキレイにするって

テンション上がるよね〜♪

でも、、

その後に

ベランダにあったカメムシの死骸。。

それを捨てるのが〜。。

なんか今年はカメムシが大量発生!

みたいだよ〜。。

ヤダなぁ〜。

またハッカ油の出番だなぁ💦

とりあえずは

窓もベランダもキレイになって

よかった〜♪


営業中は

お客さんとの会話も弾み

楽しい時間を過ごした。

穏やかな時間が流れる♪

でも

そろそろ店を閉めようとしていた頃

母が入居してる施設から電話が📱

木曜日に退院してから

昨日は初めてお風呂に入ったらしい。

それで

かかとの床ずれや、、

お尻にカビ?

がわかったらしい。

そんなことあるんだ〜。。

それに

血圧も極端に低くなってるらしい。

そうなると急に心停止もあるとか。。

なんだか満身創痍の母

とりあえずは

マットレスをエアマットレスにして

薬をつけるところはつけてもらい

様子をみてもらうことに。

できることをやっていくしかない。

次々おこることに対処する。

なんだかその連続。。

それでもなんとかやるしかないからね😊

今日は弟が面会に行くので

行ってきたら様子を教えて

と言ってあります。


夜7時頃孫のN君が来た。

「シャンプーして!その後ごはん!」

なにそれ〜💦

と言いつつ

シャンプー台でシャンプーして

ドライヤーで乾かして

エビチリとごはんとコーヒー牛乳

を提供☕🍚

「ご飯食べたらすぐ帰る」

と言ってたけど

コーヒー牛乳をお代わりして

マッタリしてなかなか帰らない。。

8時半頃やっと帰った👋

その後

私は日課の運動を熟し

読みかけの本に取り組んだ。

図書館で借りた本

今日が返却日なんだよね〜。

なんとか読み終えた👏

図書館で借りると期限を気にしなきゃ

だからね。。

かと言ってそうそう買ってられないし!笑

とりあえず読み終えて

めでたし♪めでたし♪





晩ごはんは鶏のから揚げ☆

朝下味をつけておいたから

味しみでうまぁ〜♥





切り干し大根と高野豆腐

そして

えのきの白トリオで味噌汁☆

これ、イケます!笑





大根がなかなかなくならなくて、、

浅漬けにしたよ✌

酢・砂糖・白だし・わさび

とともにポリ袋に入れてモミモミ♪

冷蔵庫でほったらかしてできちゃう✌

大根もキレイになくなった〜!笑



というわけで

いろんなことをこなさねばならない

だけど










最近思うのです。

私がやってることは

いつかひこばえになるって。

母がしてくれたことも

私のひこばえに

私がしてることも

娘や孫たちのひこばえに

じゃないかなって。

というわけで

今日もできることをがんばってこ〜✌