おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫、再び登場!笑

おはようございます。

昨日は

朝5時半ごろ

孫のN君がやってきました。

8日ぶりの訪問です。

私とケンカになって長女宅に

帰って以来

足が遠のいてた。

来たときも

私が怒ったことを

まだ根に持って

最初は話してくれなかった。

でも

私が「ごめんね」というと

「いいよ」と言ってくれた。

それで仲直り😊

こんなにカンタンに仲直りできる✌

大人同士もこうだったら

楽なのになぁ〜!笑

そっからは

いつも通り朝ごはんを

作って出したよ。

私は家事を済ませ

N君の

手と足の爪を切り

耳掃除に顔の産毛ソリをやった。

最初は抵抗するんだけど

結局はやらせるんだよね。

そんなところは

カワイイと思ったりする!笑

その後

いつものその場ウォーキング

しながらの

録画した「ばらかもん」を見て

感動!

ウルウルしてたら

横からN君が

ドラマにチャチャを入れてくる!

感動もこれで半減。。

でも

そこはグッと堪えて

受け流す。。

N君はいつも自由に

言動するからね〜。

わざとうるさくして

妨害する。。

でも

これでも

成長して良くなったほうなんだ💦

なんか

気分が乗ったらしく

1人でわけのわからない

踊りをしてウケてた!笑

まぁ 

それがN君なんです。

たはは。。

私はその後

母に電話をかけて

終わった後

N君の様子を見に行ったら

寝てた!

昨日は猛暑になると

聞いてたので

これはまずい!

とクーラーをかけた。

開けてた窓が

いつの間にか閉まってた。。

こういうことを

考えもなしにやっちゃうから

放っておけないんだよね〜。

クーラーを利かした

涼しい部屋で

N君はグッスリ。

たぶん

朝までオールしちゃったんだろうね。

その間

店をやりながら

ちょいちょい様子を見に行くも

起きない。。

なんと!

起きたのは

夕方5時!!

自分でもビックリしてたよ😅

お腹が空いたと言うので

カレーを作って食べさせた。

それから少しして

帰って行ったよ。

「明日もくるかも」って

言い残して。。

く〜る〜

きっとくる〜

って

貞子かっ!笑

課題は全くの手付かず。。

来週から学校始まるのに

一体どうなる?!

し〜らな〜い😁





夏だけどクリームシチュー☆


牛乳の賞味期限がっ!

で慌てての消費😅

おかげで

使い切った〜!笑





鮭のアラを入れたよ。

骨は多いけど

おいしい〜♪

彩りでブロッコリーとコーン✨

鮭のピンクといい感じ♪


というわけで

またウルサイ毎日になりそう〜。。

でも

してあげられるって

やっぱりいいな😉