おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

エビチリに翻弄されて〜。。

おはようございます。

昨日も

またまた孫のN君が

やってきた。

「たこ焼き!」

と言うので

「タコないよ」

といい却下

「スーパーが開いたら買ってくるよ」

と約束した。

とりあえずは豚汁を出した。

家事をチャチャっと済ませ

いつもの朝のその場ウォーキング

しながら

録画した「晩酌の流儀2」

を見ていたら

N君も一緒に見ていた。

その中に出てきた

エビチリにグッと

心を奪われたようで

「うまそ〜」

とヨダレまでたらしてた!笑

「これ作って!食べたい!」

と言い出す。

確かに大きなエビで作った

エビチリおいしそうだった♥

私も食べたくなったもん♪

でもさ〜

あぁいうエビは高いんだよ。。

我が家の家計では。。

と話すと

「俺のお小遣いで買っていいから」

と言い出す。

そこまで言うなら作りましょ〜!笑

というわけで

その大きなエビを求めて

スーパーの開く時間を待って

行ってみた。

のだけど〜

ウチの近くのスーパーでは

大きなエビが売ってない。。

仕方なく

間に合せで小さなエビの

ボイルしたものを買ってきた。

N君に事情を話すと

ガッカリしたものの

仕方ないと承諾してくれた。




それで出来たのがコレ☆

体は大きくても

中身は子供なので

辛みは抑えました。

ひとくち食べて

親指を立てるN君👍

「うまい!」

と言ってくれた。

でも、、

食べ進めるにつれて

辛さがましたよう。。

ごはんを食べず

これだけ食べてたからね💦

とりあえずは

完食して満足したようです😊

でも

「エビチリはもういいや」

と言ってました!笑

いろんなものを食べてみる。

そういう舌求心は大事だよね😁

夏休み

舌にピリリと

ばあば愛

なんつって!笑




私と夫の晩ごはんはコレ☆

鮭カマのバター醤油♪

シンプルだけどウマっ♪





じゃがいもとウインナーの

カレー炒め☆

ちょいピリとニンニクのガツン!

いい感じ♪





お昼ごはんには

ナポリタンを食べたよ♪

ケチャップに醤油がポイント☆

美味いんだなぁ〜!

コレが😆


というわけで

夏休みも今日を入れて5日

N君の

課題やる気スイッチは

今日は入るのかな?笑