おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

は、じ、め、て、の〜チャプチェ♪

おはようございます。

昨日は

朝5時に孫のN君がやってきた。

「来ちゃった」

と言いながら入ってきた。

「たこ焼きね!」

とカンタンに言う💦

ウチはたこ焼き屋じゃないよ!笑

まぁ

先週から食べたがってたから

材料は買ってあったけど✌

でもさぁ〜

私には他にやることが

いっぱいあるんだぞ〜!

そう言ったところで

食べるまでずっと言い続けるし、、

仕方なく

早朝からホットプレートを出し 

たこ焼き作り😅

「手伝って」と言ったんだけど

竹串でつつくばかりで、、

役に立たない。。

私はどんどんくるくる

竹串でころがしていく。

「たこ焼き屋みたいじゃん」

それ

褒めてくれてる?

へへ♪

持ち上げてやらせようとせてるな!笑

まんまとノセられる

単純なばあばは

ホイホイ!とたこ焼きを完成☆

ソース♪マヨネーズ♪鰹節♪あおさ♪

N君は嬉しそうに

「おいしい!」

と食べてました😄

10個のたこ焼きを完食して

満足そうでした。

こちらは一転落着

だったんだけど、、

母から電話がかかってきて

「6時半から待ってるのに

ヘルパーさんが来ないのよ」

という。

えっ?!

6時半?

そんなこと誰も言ってないんだけど。

あ〜

私がミスった。。

紙に書いて来るのを忘れた。。

でも

なんで6時半なんだろ?

よくわからない。。

だけど

ご立腹の母を宥めなければ。。

私が紙に書き忘れたことを

謝って、、

ヘルパーさんは悪くない

ことを強調した。

なんとか宥めて

ヘルパーさんを受け入れる

ということを頼んだよ。

なんか

断りそうな感じだったから💦

後で電話したら

一応受け入れて

やってもらったらしい。

でも

ケアマネさんからスマホに

メッセージが着たのをみたら、

断る雰囲気だったとか。。

いやいや、

断れる立場じゃないよ〜。

だって

手を貸さなきゃ生命に関わる!

そういうことが

全くわかってない。。

よくそういうことも

母に言ったけど

理解はできてないようで

機嫌はよくなかった。。

私は

母がそうしてる間も

ケアマネさんに事情を書いて

メッセージを送り

母の晩ごはん用の

常温でお弁当を届けてくれる

お弁当屋さんに手配をした。

昨日は間に合わなかったので

店を閉めてから

夫の運転で実家に行った。

ヘルパーさんの来る時間

ヘルパーさんに

飲食物を出さないこと

お弁当が今日から届くこと

それらを紙に書いて貼ってきた。

明日は弟が泊まってくれるらしい。

なので

今日は実家に行かなくても

大丈夫だろう?

今日のヘルパーさんを

快く受け入れてくれたら

いいのだけど。。

それにしても

1人の人を支えることが

こんなに大変なことなんだ〜。。

あらためて感じたよ。

まだまだ

前途多難だなぁ。。

それでも

やる!という道しかないからね。。

もっともっと

介護で苦労してる人は

たくさんいるし、、

私がここでへこたれてる

場合じゃないからね⚠️

とりあえず

1日1日が無事に

終わりますよーに🙏





は、じ、め、て、の〜

チャプチェ♪

作ってみたよ✌

美味しくできた♪

春雨がサツマイモで作ったもの☆

プリプリ食感がいい👍

牛肉と野菜たち

そして春雨

チーム一丸となって

私の舌と胃袋を掴む♪

満足♪満足♪



明日から学校が始まる。

なのに

まだ課題の終わらないN君

昨日は担任の先生が

課題の終わらない子どもたちを

学校に集めて課題を見てくれた

らしい。

それに行ってきたN君

だけど

そう簡単にはね〜。

でも

本人は至って呑気。。

まぁ

そういう呑気さが

今の私の窮屈さを

緩和してくれてるのかも?笑