おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

人の感情はそんな単純じゃないんだよ。

おはようございます。

昨日

朝5時に孫のN君がやってきた。

「あれ?今日学校でしょ?」

というと

「そうだけど暇だから来ちゃった」

と。

そして

続けて

「たこ焼きね!」

と。

だから〜

たこ焼き屋じゃないっつーの!笑

きっと

朝まで起きていて

その流れでウチに来たのだろう。

夏休みのクセがぬけないんだなぁ💦 

たこ焼きはこの前まとめて

作っておいて冷凍してあったの。

だから

レンジでオッケー👌

たこ焼きを出した後

私は家事を熟し

N君のところに行くと

寝てた。。

そりゃ〜眠いわけだよ😅

寝てる間にチャンス☆

手の爪と耳掃除をした👋

多少抵抗したけど

眠いほうが勝ったらしく

すんなり出来たよ✌

起きてるとすごく抵抗するから!笑

その後

N君は1時間ほど寝て

私が

「学校だから帰って着替えないと」

と起こして長女宅に帰したよ👋

その後

私は母に日課の電話をした。

届けてもらったお弁当の感想は、、

「不味かった」

だって😨

常温で届くお弁当だから

いいと思ってて

続けようとしてたけど

あっさり却下されちゃった。。

また考えなきゃ。。

母はヘルパーさんも

「来なくてもいいのよ」

という。

自分がどういう状態か

まるでわかっていない。。

レンジで温めもできないんだから

来てもらわなきゃ

私が毎日行かなくちゃならない。

それも言ったの。

「自分でできるわよ」

そう母はいう💦

助けてもらわなきゃ

できないんだから

ヘルパーさんを受け入れて。

そう言っておいた。

ヘルパーさんが入った後

いつもメールで

様子を知らせてくれる。

それによると

母は自分でレンジを

使おうとしたらしく、

冷凍のお惣菜が出ていたらしい。

レンジが

無理に開けられたようで

ズレていたとか。。

私が

「使えないでしょ」

と言ったから

自分でやろうとしたのかも。。

自分の現状を受け入れるのは

まだまだ時間がかかりそう。。

弟からは

あまりの母の認知の進み具合に

施設に入れてはどうか?

と提案があった。

私もいずれはって思ってるけど、、

弟よ!そんな簡単じゃないんだよ!

お金はどうにかなるとしても

人の気持ちはそんな単純じゃない。

嫌がるものを無理強いはできない。

そういうことが

全くわかってないんだなぁ〜。。

とりあえず

昨日は弟が泊まってくれたから

今日のごはんは心配ない。

問題は明日だ。

明日の朝と夜は

私が行くしかないなぁ。。

できることをやっていく。

それっきゃない✌





晩ごはんは

パンガシウスでフライ☆




見た目は

ただのフライ!

中身は

白身のお魚フライ𓆡 

味は淡白でクセがない。

食べやすいけど

味をしっかり付けた料理のほうが

いいかも♪





ミネストローネ風スープ☆

いろんな野菜を入れたよ♪

大根も入ってまーす!笑


というわけで

ストレスを感じつつ

それでも

料理とブログで息抜き♪

これが〜

1番大事〜♪

ぷっ。。