おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

子供は日ごとに成長し、老人は日ごとに衰退する?

おはようございます。

昨日孫のN君が

またやってきました。

でも

昨日は朝ごはんを持参で😄

コンビニで買った

サンドウィッチと焼き鳥

そして

ガムを買って噛みながら来たよ。

「フーセンできる?」

と聞くと

「できるよ」

と言うのでやってもらったら

ぶっ!

と固まりのガムが飛び出しただけ。。

そういや

前によく2人で練習したっけ。

そのころから

全く成長してないな!笑

コーヒー牛乳を出して

私はお客さんが来たので

その対応

その間にいつの間にか

N君は帰ってしまいました。

夫が声をかけず

黙って帰ったことを怒ってたけど

お客さんが来てるから

声をかけずに気を遣った

と考えれば

そこは成長したかも🦆

フーセンはできなくても

空気は読めるようになった

そのことには👏

こうやって

子供は少しずつ成長する。

一方で

老人は衰えが日ごと加速する。。

これは

母のことです。

おとといは弟が泊まってくれたので

安心してた。

でも

夕方に電話をして

様子を伺うと、、

また

わけのわからないことを

話してました。

私の弟の名前が出てこない。。

私の弟のなのに

「弟」と言っていた。

しかも

「北海道から訪ねてきた」

と言っていた💦

弟は北海道に住んでないけど!笑

あまりにも的外れなので

思わず笑ってしまった😆

あ〜

日に日に進んでるわ。。

これから

どうなるのか?

とりあえず

今日はヘルパーさんが来ないので

私が早朝に実家に行って

朝ごはんを出してきます。

晩ごはんはお弁当を手配しました。

違うお弁当屋さんにしたけど

気に入るかどうか。。

できることをやるしかないもんね。

昨日私が朝行くことを言ったら

私の体を心配していた。

お母さん!

そう思うなら素直にヘルパーさんを

受け入れてください!

抗わず

流れに身を任せてくれたら

私も仕事が増えずに済むんだよ😉

まだ

時間はかかりそうだよなぁ〜。。





晩ごはんは肉じゃが☆





鯵の開き☆





お昼ごはんは

缶詰の豚のホルモンの辛味噌

これを使って焼き飯☆

ちょい残ってたザーサイも入れたよ。

めっちゃおいしかった♪

カンタンなのにおいしいって

サイコー♪


今日は早朝に家を出るので

いつにも増して

早く家事を片付けないと!

ファイト〜✌