おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

頭痛を受け流し☆やり遂げた後の1杯♪

おはようございます。

昨日このブログを書き終わって

家事を済ませようとしてたら

孫のN君が来た。

「エビチリ」

というので

エビないよー。

というと

「じゃあ、カレーで」

と注文してきた。

カレーは作って冷凍してあったから

それとごはんをレンチン♪

その間にお風呂に入ってもらった。

カレーとコーヒー牛乳を出して

私は家事と自分の身支度

N君はその間コーヒー牛乳を

お代わりして食べ終わり

2階の私の部屋へ

私は朝ごはんと家事を済ませ

N君のところへ

「こちょこちょして」

というリクエストに応える。

これもいつものことだ。

体つきは大人でも中身は幼児だから💦

私が録画したドラマを観ていると

キャストやその内容に

いろいろケチをつけてくる。。

もー!

内容が入ってこないじゃん!

と思いながら受け流す。。

そのうち

学校に行く時間に近づいたので

「帰ったら?」

というと素直に帰った。

が、、

あとから

学校を休んだことを

知らされるんだけど。。

学校に行きたくない病がでて。。

やれやれ。。


私と夫は

その後実家へ🚗

ネットで買った200ml入りの牛乳

24本と母の弁当を冷凍したもの5個

母をお風呂に入れるためのタオル

その他もろもろの荷物を積んで。

実家に着くと

まずはゴミ出しのため

ゴミバケツからゴミを出して確認

母は分別できないので。

ゴミをまとめて出す。

昨日はポット洗浄中をやれたかったから

それもやっておく。

定期的にやらないと

中がカルキで汚くなるからね💦

お風呂場の暖房をつけて

お湯をためる。

母は

「今日は風邪気味だから入らない」

という。

いやいや、

風邪症状一切ないでしょ〜。。

1週間に1回しか入れないんだから

入って。

と入らせる。

それもいつものことだ。

入れば

「気持いい」

って機嫌もよくなる♪

その後掃除を済ませて

母が「タオルを買いたい」

というので

一緒に車に乗せて買いに行った。

その後

食料品の買い出しも一緒に。

最近出たがらなくて

珍しく昨日は自分から行くと言った。

お昼ごはん用に

「牛丼が食べたい」

というので買って

ケーキも買いたい

というので

母は2個も買った。

帰って牛丼は半分残し

ケーキも結局

1個を食べきれなかったけど

「おいしい」

と満足そうだった♪

私は1週間分の毎日の

ヘルパーさんが来る時間を書いた

紙を貼り

お薬カレンダーに

日付を書いた薬を入れる。

ポット洗浄中の薬剤を流して

よく洗い

お湯を沸かして入れておいた。

ふーっ!

これで完了

そう思って家路についたけど、、

あれも〜

これも〜

抜けてた〜。。

まぁ

これが私らしさかも!笑

でも

それほど重要じゃないから

まっ、いいか♪


帰ってからは

帰りがけに自分の家の買い物

帰ってからは

大量の片付けに追われ、、

N君に頼まれてた

買ってきたエビの殻を

25尾剥きました!




そして

エビチリを作っておいたよ☆

これで3回分は出せる✌

面倒なことは

先にやっておく!

これで後が楽〜♪




私と夫の晩ごはんは

スンドゥブ☆

具を入れすぎて

スープが少なくなった😅

でも〜

辛うまぁ〜♥




おつかれ〜!笑


昨日は頭痛で

3回鎮痛薬を飲んでしまった。。

ホントは

1日2回までらしいけど、、

でも

なんとか乗れ切った〜!

ビールを飲むころには

く頭痛も治ってたよ♪

仕事をやり遂げた後の1杯

たまりませんな〜!笑

今日の定休日は

少しゆっくり♪できるといいけど!笑