おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

感謝されず褒められず、それでもやり続けてやる〜!笑

おはようございます。

今急に

ヤカンの汚れが気になって磨いた。

めっちゃキレイ✨

こんなにキレイになるのに

なんで今までほっといた?笑

ビカビカ光って

いつまでも眺めていたい!

そんな気持ちになったよ♪

思い立ったら即行動!

それが大事だね😉


昨日これを書き終わって

さて

朝食の準備だ〜

と思ってたら

孫のN君がきた!

また

「エビチリ!」

と注文が入る。

でも〜

もう作ってあるもんねー!笑

おととい

がんばって大量のエビの殻を剥き

作って冷凍しておいた✌

ご飯とともに解凍して出したよ♪

用意してる間に

お風呂に入りサッパリして

食べ始めると

ご飯をお代わりして

コーヒー牛乳もお代わりして 

食べたN君

満足して2階の私の布団で寝た😅

学校に行く時間がせまったので

長女宅に帰らせた👋


私は家事を済ませて

母に日課の電話をする。

毎日同じことばっかり言う。

それを聞き流し切る。


夕方に母から電話が。

お風呂のガスの電源が

気になったらしい。。

今は電源を入れっぱなしでも

火がついてるわけじゃないのに

昔のガスの湯沸かし器の感覚だ。

火事になるんじゃ、、

と心配する。。

いくら説明でもわからない。。

なので

「私がお母さんをお風呂に入れたあと

ちゃんと消してあるから大丈夫」

と言っておいた。

そうすると安心する。

はぁ〜

この繰り返しだ。。

つい割が合わない。。

って思ってしまうのは、

私がいろんなことをやっても

それは

「当たり前」になってる。

なのに

弟がここ3ヶ月間ほど

毎日母に電話してることは

すごく有難がるし

仕事も大変ねー。という。

私も毎日電話を

何年も続けてるをですけどー。

仕事もねー。

とついつい思ってしまうのは

私の心が狭いんかなぁ〜💦

まぁ

長女なんて

昔からそんな立ち位置ですけど。。

いつも怒られるのは私

面倒なことを頼まれるのも私

そうやってきてるからね。。

しょうがないよね😅

わかってるんだけど

ちょっときいてほしかっだけ。

言っても変らないし

やることは続けなきゃならない。

でも

それを聞いてくれる人が

いるってだけでがんばれる☆

ということで

ありがとーっ😊




昨日はちょっとまったり♪




なんじゃ〜こりゃ〜!笑

晩ごはんは

もんじゃ焼きにしたよ♪

全然映えない💦

学校からウチにきたN君も参加して

夫と私と3人で♪





うわぁ~!

モヤってとれなーい。。





コレは明太子餅☆

わかんないよねー。。

映えないけどおいしかった♪

N君も

「意外とおいしい!」

と言ってました!笑


というわけで

あっという間に定休日も終わり

今日から仕事もがんばろー!

誰にもほめられず

それでも

毎日やり続けてやるーっ✌

がんばれ!私!笑