おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

脳トレな孫と協力な?助っ人♪

おはようございます。

寝坊してもうたぁ〜。。

やっぱり2度寝はダメだね😅

1度起きたんだけど

12時38分で、、

まだ早すぎるって寝たら。。

目覚ましかけとけばいいんだよ!

そっか〜。

↑今頃?笑

でも

寝坊した〜って言いながら

トイレ掃除する時間と

コレを書く時間はあるんだよね✌

まぁ

頭と時間は使いよう?

限られた時間をどう使うか?

それを考えるのも脳トレだ!笑

脳には常に

刺激を与えないといけないらしいよ。

うんうん。

その意味では

私の脳は鍛えられてるかも。

いつくるかわからない

孫のN君に、、

そして

母の電話に、、

昨日は

母からの電話はありませんでした。

夕方にもヘルパーさんに

入ってもらってるので安心♪

孫のN君は

朝来なかったので

学校を休んだとばかり思っていた。

そうしたら、

夕方学校帰りにウチに来た。

「エビチリ」

と注文して

私のスマホを持って

私の布団でゴロゴロ。。

私は注文のエビチリを

解凍してごはんとコーヒー牛乳

とともに提供する。

いつやってくるかわからない。。

注文もその時の気分で変わる。。

そんなN君との付き合いは

まさしく!

脳トレにな〜る✨

食べ終わった後は

「こちょこちょして」

と余計な注文も熟す!笑

体は大人でも

中身は幼児で、、

そんな注文も私にしか受けられない。

そう思ったら

やるしかないでしょ!笑

N君にとって

ウチは安心できる場所

なんだと思う。

ここでずっと一緒に生活してたから。

いつも私が遊び相手だったから。

十分相手をしてあげて

お腹も心も充電して

長女宅に帰っていく👋

都合のいいばあば

それでもいい。

何十年後にそんなことを

ちょっとでも思い出す☆

そんなことがあったらいいなぁ。

とささやかに願うのでした😊





お昼ごはんは

お客さんのパーマの放置時間に

ササッと焼きそば作ったよ✌

急いで食べても〜

うまぁ〜♥

添付のソースだけではなく

↑を少し減らして

オイスターソースと中華あじ

を入れたからね✌





晩ごはんは

夫が作ってくれたトンカツ☆

ジューシーでおいしー♪




私はポテサラ☆





豚汁も作った♪


夫婦合作の晩ごはん

常に協力が大事な我が家

仕事も家事も

今日もがんばっていこ〜✌