おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

正論ではどうにもならない現実でも、、ポジティブで♪

おはようございます。

昨日は

学校を休んだ孫のN君が来ました。

何で休んだの?

と聞くと

体調が悪いから

という。

でも元気そうなんだけど〜。

「ここに来ると体調がよくなるから来た」

という。

なんか

ウチにくると

体が整うらしいよ。

サウナかっ!笑

カレー食べる

というので作って

コーヒー牛乳と共に提供する。

コーヒー牛乳をお代わりして

カレーもキレイに平らげた✨

これで体調が?

まぁそこは言わないでおこう。

私にこちょこちょを求め

しばらく戯れて

満足して私の布団でゴロゴロ。。

いつも便秘気味なN君だけど

ウチでは解消される♪

すっかり元気になって

5時間ほどゆっくり滞在して

長女宅に帰っていった👋

夫はN君が学校を休んだと聞いて

すぐに長女に電話して

なんで休ませるんだと言ってたけど

長女にも言い分があって、、

学校のカウンセラーに相談してる。

病院にも連れて行ってる。

自分もやるべきことは

やってるんだと。

無理強いはよくないとも

言われてるらしい。

結局

一足飛びに解決なんてできない。

できることをやって

様子をみるしかないってこと。

夫も長女に話を聞いて

なんとか矛を収める。

正論を言うことは簡単だ。

だけど

世の中その通りにいかないことが

ほとんどなんだよね〜。。

N君のことも

見かけが大人みたいだけど

まだ12歳

心は5歳時以下。。

ながーい人生から考えたら

まだまだ駆け出しだ。

見守っていくしかないよね😉





晩ごはんは親子丼☆

なんか写真だと美味しそうに

ならなーい!笑

でも

おいしいんだよ✌





油揚げとネギの味噌汁☆





おとといの晩ごはんで使った

胡麻味噌が残ってたから

それを使ってなす田楽☆

茄子はレンチンしてから

味噌を塗ってグリルで焼いた。

うまくいった〜😆


昨日は母の弁当を6個作り冷凍

1週間分の予定を紙に書いた。

薬も1週間分の日付けを書いた。

家でやっておくと

実家に行ってからの仕事が

減らせるからね✌

最近コレにも慣れてきた。

最初は大変だ〜って思ったけど

習慣化すればそうでもなくなる。

人間の体って不思議!

最近はそんなことにも気づくように☆

私も少しずつ進化してる?笑

前向きに考えることで

運も上がる〜♪

って誰かが言ってた?笑

さて

今日も小さな幸せみつけてこ〜🍀