おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

そこにある「当たり前」を感じるために今日も頑張ろう♪

おはようございます。

今日は予定通り

いつもより早く起きて

ホームベーカリーで

食パンを焼くためにセット完了!

そして

炊飯器でごはんも炊飯中!

そして

レギュラーコーヒー(キリマンジャロ)

を淹れて

これを書いています✌

ここまでは

今のところ予定通り♪

上手く行き過ぎると

ちょっと怖くなる〜。。

だって

必ずって言っていいほど

私の予定には

急に乱される何かがっ。。

まぁ〜

その方が脳トレになっていいのかも?笑

このブログを始めたのも

そもそも

孫のN君がウチから長女宅に

拠点を移したから

時間ができると思ったからなの。

でも〜

結局なんだかんだ

ウチにくる。。

しかも

時間お構いなしに。。

まぁ

泊まらないだけまだいいけどね。

N君のことだけじゃなく

母が急に

何もできなくなって、、

やることが増えたし。。

なんか

思ったんだけど

結局は

何かが良くなれば

何かが不都合になる。

そんな風になってるのかなって。。

昨日お客さんとも話てた。

何かが落ち着けば

何かが起きる。

お客さんは旦那さんが

急に倒れて大変らしい。。

孫の世話が落ち着いたら

今度は夫。。

商売柄いろんな人生を

感じさせてもらってるけど

そういう話をしないと

わからないことがある。

外から見ただけじゃわからない。

それぞれの苦労。。

だから

簡単に人を羨んだり

妬んだりするのは

違うと思う。

何かが良ければ

何かが不都合。。

誰もがそうなんだと思う。

だから

ただただ

与えられたことを

やっていくしかないんだなぁ。

そんなことを思った。

当たり前のことは

実は当たり前なんかじゃない。

そう思うために

きっと自分にとっての困難はある。

なーんて

カッコイイこと言ったって

また愚痴言うんでしょ?

あったりーっ!笑

だって

人間だもの!

↑パクリじゃん!笑


昨日

夕方にN君はやって来て

「エビチリ」

と注文

冷凍室にストックしてあった

それを解凍して

ごはんとコーヒー牛乳とともに提供

セットで

こちょこちょのサービスも!笑

このサービスは

いつまで続くのか?

とにかく

必要とされるうちは

がんばろう!笑




お昼ごはんに作った

焼きうどんがめちゃうまぁ〜♥

めんつゆとオイスターソース

いいね✌




晩ごはんは

片手に欠けたシャトルシェフで

ロールキャベツ作ったよ♪





味染みでうまぁ〜♥





ご近所さんから

畑で採れたての里芋を

大量にもらったの♪

それで

里芋をレンチンしてつぶし

マヨとわさびと胡麻を混ぜて

塩もみしたキュウリを混ぜた。

これが!

うまぁ〜♥

ピリッとわさびと

キュウリのシャキ!

ネットリと合う〜♪


今私の頭の中では

今日の晩ごはんはの構想を練ってる♪

今日も楽しいこと考えつつ

いろいろ熟していきまーす✌