おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

リサイクル料理は楽しい♪がんばれ!私!笑

おはようございます。

今日は実家に行くので

お昼ご飯用におでんを仕込んでました。

ちょうどお昼ご飯には

食べ頃に味染みになってるはず✌

だいたいいつもは

買ってきた弁当になってしまう。

なので

たまにはこういうのもいいかなって😊 

母は家で作ったごはんが

食べたいらしい。

宅配の弁当や私が用意した

冷凍保存の弁当じゃ

満足できないんだろうね。。

やってあげたいけど

なかなか時間が〜、、

そう言い訳してるだけかもだけど💦

おでんなら

あんまり手間もかからないし

私にはシャトルシェフという

強い味方がいるから!笑

というわけで

今日の定休日は

実家に行って母をお風呂に入れて

買い物や掃除

あと

BSのアンテナもはずさなきゃ。。

今母はBSを全く見なくて

というか

見れない。。

どのボタンかわかんないからねー。

それでも

料金は余分に取られる。。

なので

NHKに電話で言ったら

アンテナを外して

自己申告すれば

その分の料金は取られない。

ということなので

夫と「外そう!」

ということになった。

当の母はよくわかってないけと😅

少しでも節約できることは

したほうがいいもんね。

お金のために

労力は惜んじゃいけないよ!笑

まぁそんなわけで

どんどんやることは増えるけど

やるっきゃない✌




晩ごはんはリサイクル料理☆

何がリサイクルかって?




前日のロールキャベツが

1個余ってたから

それとスープの具も使って♪




まずは

茄子と玉ねぎをバターで炒め

ロールキャベツを切って

ケチャップも足す♪




甘塩タラに小麦粉をまぶし

バターで焼く♪




ホワイトソースを作る。

私のは手抜きで

予め牛乳と薄力粉と塩

酒、コンソメをよく混ぜ

フライパンにバターを入れて

これをザーッと入れて

とろみがつくまでかき混ぜるだけ✌

あとは

合体させて

チーズをかけてオーブントースター♪

ねっ!

リサイクルでしょ✨



だけど〜

うまぁ〜♥

これが最高っ😉



昨日は夕方に

孫のN君がご飯を食べにやって来た。

ストックしてあったカレー🍛

コーヒー牛乳を出す☕

セットでこちょこちょも!笑

満足して長女宅に帰って行った👋

今日の朝もくるのか?

わかんないけど

それなりに受け入れて

やるしかない!

だって

相手は自分本位で動き

こっちの都合なんてお構いなし

なんだから💦

できることを今日もコツコツ

それっきゃない!

がんばれ!私!笑