おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

楽できるためにがんばったのに〜。。

おはようございます。

今孫のN君が来ています💦

そして

ユーリンチーを食べてます。

そう!

夜中にフラッときて

ユーリンチーを作らされた〜。。

おまけに、、

昨日の夜お風呂場を掃除して

「今日は楽できる♪」

って思ってたのに〜😭

なんで

そんな日に限って

お風呂入るんだ〜。。

でも

言っても仕方ない。。

やるしかないんだ〜。

風呂掃除のやり直し😅

ユーリンチーは揚げ物なので

非常に面倒くさい。。

作り置きもできないし〜。

なので

「今度から違うのにして」

と言ったら

「エビチリ」

だって〜。

殻剥き面倒なんだけど〜。。

まぁ

作り置きできるだけマシか!笑


昨日は

実家へ行ってきました。

が、

ポストには朝刊が入ったまま、、

鍵は空いていて

声をかけて入ると

部屋は薄暗く。。

母は

口を開けて寝ていた💦

えっ?

まさかー!

でも

声をかけたら目を開けて

「調子が悪い」

という。

「昨日からごはんが食べられない」

と。

ベッドからもなかなか起き上がれない。

とりあえず

何か口にさせないと、、

牛乳なら飲めそうだというので

とりあえず

温めた牛乳を飲ませた。

冷蔵庫には

おとといの宅配弁当が

丸々2食分残ってた。

昨日は母を

お風呂に入れる予定だったけど

こんな状態じゃ無理。。

私が来てちょっと安心したのか

牛乳を飲んで人心地ついたのか

少し元気が出たようだ。

とりあえず

お風呂は止めて

様子をみることにした。

母は糖尿なので

低血糖を起こしていたのかも。

母は又少し横になり

私は静かに掃除を始めた。

ゴミ出しをして

冷蔵庫に持ってきた

冷凍弁当を入れる。

冷蔵庫の中が汚れていたので

拭き掃除

掃除機はうるさいと思ったので

敷いてあったマットを

外で払い

畳はクイックルワイパーで

拭き掃除

床部分もそれで拭き

トイレ掃除も。

母が下着を買って来てほしい。

というので

それと食料の買い出へ

夫運転の車で行った。

お昼ごはんは

私が作って行ったおでん🍢

母は食欲が出たようで

ハンペン、サトイモ、大根

ちくわ、さつま揚げ、卵

など結構食べられた。

「おいしい」

と嬉しそうに食べてくれたので

よかった♪

でも

立ち上がったりするとき

目眩があるというので

やっぱりお風呂は無理。

なので

体を拭くだけにした。

頭は買って来たドライシャンプー

スプレー式で地肌にシュッ!

と吹きかけて地肌をマッサージ

これが冷たいらしく

「冷たい!」

と大騒ぎ!笑

とりあえずできることをしておいた。

晩ごはん用のお弁当が届いて

薬も飲むように紙に書いて置いてきた。

あっ!

そうそう、

BSのアンテナを夫が外そうと

したんだけど

結局ネジが固すぎて断念。。

とりあえず

BS代もったいないけど

そのままにすることにしたよ😅

というわけで

できるだけのことをして

帰路についた夫と私




ミニストップで

とろけるフォンダンショコラ☆




分かりずらいけど

パリッとコーン生地をぬけると

チョコケーキと

トロッとしたチョコ🍫

冷たい濃厚ソフトと

あったかいチョコは

魅惑のハーモニー♪

たまりませんな〜!笑





晩ごはんは

面倒になったので

安楽亭で♪




炭火だからいい〜♪





カルビ☆





ハラミ☆


あとは〜ロース?

だったかな?

みんなおいしかった♪


家についてからは

家用に買ってきたものと

実家から持ち帰ったもろもろを

片付け。。

洗濯物を取り込みタタミ。。

そして

お風呂に入り

お風呂場を洗い

完了!

10時頃寝て

2時に起きた💦

そうしたら、、

N君の来襲だよ〜!笑

今N君はユーリンチーを

一口分残し

2階の私の布団でゴロゴロしてます!笑

なんか

疲れたような、、

覚醒されたような、、

複雑な感じーっ!笑

今日の定休日は

息抜きしたいなぁ✌