おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

小さな幸せ☆みつけてがんばってこ〜♪

おはようございます。

昨日は孫のN君は来ませんでした。

なので

家事もサクサク♪

仕事も集中♪

干した誰も寝ていない布団で

気持ちよく寝られた〜♪

いつも私の布団は

N君が寝てグチャグチャにして

帰るからね〜💦

予約していたaikoのCDが届いたから

それを聴きながら歌詞を紙に書いて

何度も聴いたよ♪

やっぱりaikoの歌はいいなぁ~😆

覚えてカラオケで歌いたい🎤




晩ごはんは煮込みハンバーグ☆

前はN君がよく食べていたので

作ってたけど

最近は食べなくなって

久しく作ってなかったなぁ〜。

久しぶりに食べたらおいしかった♪





具沢山味噌汁☆

大根、人参、ごぼう、里芋

ネギ、ほうれん草、豆腐、ツナ

これ1杯でいろんな栄養が取れる✨

これからは

味噌汁のおいしい季節やからね〜♪


昨日の朝

母に日課の電話をしたら

「ごはんが食べられた」

と言ってた。

月曜日に行ったときは

ごはんが食べられず

だいぶ弱っていたけど

その後ヘルパーさんにも

状態を伝えて様子を見てもらってた。

だんだん食欲も出てきたみたいで

よかった♪

ケアマネさんともそのことで

いろいろ話して

訪問医へ早めに移行したほうが

いいだろうということで

来週の月曜日に説明に来てもらう

ということになった。

夏からガクンと体力も落ちて

認知も。。

何事も早めに手を打っておかないと。

まだまだこれから

考えてやっていくことが

山積みだ〜。

とにかく

今できることをやる!

それしかないからね〜。。


というわけで

今日もできることをやりつつ

小さな幸せもみつけていけたらなぁ✌