おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

体はクタクタ。。でも〜心はほっこり♪

おはようございます。

昨日は

次女と孫のFちゃんとKちゃんが

来ました。

2人の前髪を切ってあげた。

小さくても女の子なんだね〜

鏡に映る自分が

どんな風になるか興味津々♪

出来上がると満足そうだったよ😊

その後

すぐ近くの公園へ

店番は夫に任せて私も

「いこー」

って誘われたから一緒に。

なんだか

数ヶ月前の遠ざけられてた私が

嘘のように受け入れられてる。

あれはなんだったんだ?

でも

なんでもいいや。

今がよければ〜♪

一緒に追いかけっこや

ブランコに滑り台

一通り遊んで

帰りはKちゃんをオンブ

転んじゃって。。

家に戻り

擦りむいたところに絆創膏

アイスを食べさせ

元気を取り戻した2人と

次女と2階でかくれんぼ

やっていたら

孫のN君が来た。

なので

みんなでかくれんぼ

N君が鬼になって

FちゃんとKちゃんを探す。

もう

どこに隠れてるかもわかってるのに

「どこかなぁ?」

とわざとわからないふり

そんなこともできるように

なったんだね!笑

その後

N君はコーヒー牛乳を飲み

お客さんが来たので

帰って行った👋

帰り際

N君が

「過労死しないでね!」

と頭をなでてねぎらってくれた。

忙しそうな私を気遣ってくれたらしい。

うれしかった♪

そんなことも考えられるように

なったんだなって😆


夫がお客さんをカットして

私は次女たちの晩ごはんを用意

Fちゃんにはうどん

Kちゃんにはラーメン🍜




次女にはクリームシチュー☆

私と夫の分を分けたよ✌


ごはんを食べて

たくさん遊んで満足した

FちゃんとKちゃん

次女運転の車で

帰って行きました👋


その後

荒れた部屋を片付け

店を閉めて店の掃除

クタクタになったけど

心はほっこり♪

みんなが自然に集まって

こんな時間が過ごせたこと☆

それがうれしかった♪

そう感じられるのは

ここ最近母のことで

気持ちが疲れていたからかも。。

昨日は実家に弟が行ったらしい。

らしい

というのは

直接聞いたわけじゃないから。

弟とはLINEでも

重要なことを報告するのみ

になってる。

とりあえず

母は昨日の朝電話したとき

電話口には出られたし

ヘルパーさんや

看護師さんが訪問して

様子をみてくれるので

安心してる。

明日は母を検査してもらうため

病院に連れて行かなければ。

あっ

そういえば

〜しなければならない

という

「must」

中学のとき習った英語が

急に浮かんだ。

今の私は

まさに!これだ!笑

がんばらねば✌