おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

崖っぷちの私。。使命感でがんばれ!笑

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をすると

ちゃんと電話口に出られて

少し声に元気が出てきました。

ずっとまともに

食事ができていなかったけど

ちょっと

食べられるようになったらしい。

それも

訪問看護士さんが点滴を

してくれたからだと思う。

訪問医と看護師を

頼んでよかった♪

おととい

弟が来たらしく

母は

弟がテキパキと

看護師さんを手伝っていたと

「あの子頭いいのね」

と盛んに褒めていた。

やっぱり

私がどんなにがんばっても、、

弟の「できる」ところには

到底かなわないのだなぁ〜

とあらためて思った。

ちょっと黒い気持ちが湧く。。

でも

私はただやるべきことを

やるんだ!

これが私の使命なんだ!

そう思うことにした。

というか

もう

最初からそういう気持ちで

やっている。

お母さんへの思い

というよりは

長女の責任感

それだけが私を突き動かす。

私は今 

崖っぷちに立っている。

踏ん張って

強い風や雨に

負けないように!

母や父を守っていかなきゃ。。

その気持ちでなんとか立っている。

あの

入試の面接を思い出したよ。

震えが止まらなくて

ドキドキだった。

今日はちゃんと

母を病院に連れて行って

待たせることができるのか?

なんとしてもやらなければ。

プレッシャー💦

その後も

ケアマネさんや

ソーシャルワーカーさんへの報告

看護師さんとの契約があったり

やることがいっぱい。。

そんなことを考えてたら

ドキドキ

ブルブル

胃はチクチク、、

そんな思いをしてるってことを

母は全く知らない。。

弟も。。

唯一助けになってくれる

夫がいてくれるので

まだいいけど

これでたった1人で

戦わなきゃだったら

私はどうなってしまうだろう?

と怖くなる。。

とにかく

使命を全うするんだ!

ただそれを考えてがんばろう✌




晩ごはんは中華丼☆

豚肉にエビとイカとホタテ

冷凍のシーフード

役に立つ✨




茄子の味噌汁☆

なーぃす!笑


夕方

孫のN君がいきなり来た。

「焼き肉」

というので

焼いて白飯とコーヒー牛乳とともに

出したよ。

食べたらひとりで

映画を見に行くという。

そんなに見たい映画なのに

タイトルを聞いたら

「忘れた!」

という💦

まぁ〜それがN君だから!笑

長女は頭痛が酷くて

一緒に行けなかったらしい。

予約はしてあるから

ひとりでも大丈夫だろう。

いつもは

なかなか食べ終わらないのに

昨日は早く食べて出かけていった👋

今日は朝早く私と夫は家を出る。

なので

N君には来ないように言っておいた。

さて

かんばってくるかっ✌