おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

すぐに対応できるように準備万端☆安全地帯はココですよ?笑

おはようございます。

昨日は朝から大量のコレ作りました↓




エビチリ☆

孫のN君用です!笑

小分けにして冷凍しておいたよ✌

冷凍室の中には

これに

カレー・トンカツ・お好み焼き

も用意してある。

急に食べるって言われた時に

すぐ対応できるように。

でもね〜

準備万端!

なんて思ってると、、

「焼き肉!」

とか言われちゃうんだよねぇ💦

昨日お昼頃N君が来て

「あれ?学校は?」

というと

「お腹痛いから早退した」

という。

でも〜

ごはんは食べられるんだね?笑

これ、、

どうしたもんか。。

でも

私は私にできることをやる😊

「焼き肉!」

というN君の要望に応える。

ササッと作り

ご飯とともに提供。

コーヒー牛乳も☕

ご飯をしっかり平らげ🍚

お通じも済ませて🚾

私とワチャワチャして♫

結局長女宅に帰ったのが

6時過ぎ⌚👋

満足すると自分から帰る。

ウチはN君にとって

安全地帯なのかも?笑





晩ごはんはとんかつ☆

塩麹を揉み込んでから

衣をつけて揚げたら〜

めっちゃ柔らか〜っ♪

甘みもでてうまぁ〜♥




私の好きなじゃがいもと玉ねぎの味噌汁☆

じゃがいもがちょっと崩れて

それがまたうまぁ〜♥


近くのクリニックに

アレルギーの薬をもらいに行った。

小さい頃から

今で言う花粉症の症状があって、、

そういう体質なんだって

大人になってからわかった😅

薬を飲んでると楽♪

そういえば

小さい時鼻詰まりになると

母がお湯で濡らしたタオルを

鼻に当ててくれたなぁ〜

って思い出した。

それで一時的だけど鼻の通りが

良くなったっけ😊 

厳しかった母だけど

そういう優しいとこもあったなぁ。

なんだか急に思い出した。

今母は病院でどんな生活を

送っているのか。

今度会った時

私のことわかるかなぁ?

なんて思ったり。

でも

どんなことでも受け入れて

前に進むしかないもんね✌

今日もできることをがんばってこ〜♪