おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

解けない母の呪縛がうれしかったりもする♪

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をすると

とても元気そうでした。

本人も

「元気になった」

と言ってた😊

あんなに

ずーっと食べられず

歩くのもやっとだったのが

点滴をしなくても大丈夫になり

ちゃんと食べられるように

なった。

本当に人間の生命力を

見せつけられた感じ。

昨日は訪問医の診察があった。

医師も看護師もケアマネさんも

みんな驚いていたらしいよ。

ケアマネさんから連絡をもらい

その旨報告がありました。

再来週

介護認定調査があるんだけど

この感じだと

要介護3をもらうのは

難しいだろうと。

まぁ

とりあえず母が食欲を取り戻して

元気になったのならよかった♪

特養には3もらわないと

申し込みできないけど

それなりにやっていくしかない。

母が食欲を取り戻したので

母用のヘルパーさんに出してもらう

お弁当を14個作って冷凍した。

今回は冷食じゃなく

中華風のおかずや

ナポリタンも作って入れたよ。

食べてもらえると思うと

作り甲斐もあるよね✌

宅配の弁当は今止めてもらってるけど

もう食べたくないんだとか。。

なので

多めに作らなくてはいけない。

結局私は

母の言うことを聞いてしまう。

それは

小さい頃からの

母の呪縛がとけてないからかも?

まぁ

それでも

してあげたいと思うことには

変わりがないので

まっいいか!笑





晩ごはんは肉じゃが☆

肉じゃがって

なんかホッとする♪




ほうれん草とワカメの味噌汁☆

定番って疲れてるとき

いいなって思う♪





お昼ごはんは

サバの味噌煮缶を使って

チャーハン☆

ザーサイとネギと卵も♪

うまぁ〜♥

カンタンでおいしいって

サイコ〜♪


店を閉めて

晩ごはんも終わって

私はお風呂に入っていたら、

孫のN君が来た!

ごはんを食べに来たらしい💦

お風呂から出て

冷凍室にストックしてあった

カレーとコーヒー牛乳を出した。

昨日は学校を休んだらしい。

やっぱりねー!

感心してる場合じゃないけど

焦ったところで仕方ない。

私はできることをやって

見守ることしかできない。

私といるときのN君は

体が大きくなっても

小さい頃のままだ。

自分でも

「心は3歳児」

と言ってたよ!笑

戯れて笑って話せる関係

これからも続いたらいいな♪


さて

今日もできることを

ただやっていくのみ✌

小さな幸せをみつけてこ〜♪