おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

どんなときも癒やしのシェルターでありたいな♪

おはようございます。

昨日の朝

孫のN君は来なかったから

学校を休んだんだろうと思ってた。

でも

学校帰りにウチに来た。

ちゃんと行ったんだなぁ〜

とうれしくなる♪

学校に行く

という

一般的には当たり前のことが

N君にとっては

当たり前じゃなく

きっと

N君なりにがんばって

自分の気持ちと折り合いをつけ

行ってるんだろうなぁ

そう思うと

愛おしくもなる。

ばあば馬鹿ですな!笑

エビチリと白飯

コーヒー牛乳を平らげ

私の布団で寝てた。

なんか幸せそうに♪

きっと

ここが安らげる場所なんだろうなぁ。

だから

私はどんなN君でも

受け入れてあげたいなって

そう思ったよ😊

体は見上げるほど

大きいけど

私にとっては

いつまでも

小さな子供のままだ。

すこ〜しずつ

ゆっくり

成長していけばいいよ😉

ウチで充電して

手を振って長女宅に

帰って行ったN君👋

私は背中が見えなくなるまで

いつも見送る👋

こんな何気ないことが

幸せ〜♪

やっぱりこれは

最近いろいろあったおかげかな?

なーんて😊




晩ごはんはギョーザ☆





ウチのは

肉がたっぷりだよ✌

夫から「おいしい」もらいました♪





しょぼく見えるけど

具沢山の味噌汁は

意外と?おいしい😋


昨日の朝

母に日課の電話をすると

だいぶ元気そうだったので

ホッとした。

毎日看護師さんが点滴してくれてる。

だからだと思う。

でも

母は点滴は痛いから嫌だという。。

でも

「点滴のおかげで食べられるように

なってるんだよ。かんばってやってね」

というと

「わかった」

と言ってた。

どこまで自分の状態が

わかってるのか?わからない。。

今日は訪問医が診察してくれる。

それによって今後のことを

どうするのか?

とにかく

できることをしていくしかない。

どんなことでも

受け入れてやっていこう✌