おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

私だけが笑ってるツーショット写真♪

おはようございます。 

昨日は孫のN君のお誕生日

特に会は開かず

言葉とお金を渡しただけだった。

だけど

夕方N君がウチに来た。

ケーキの箱を下げて!笑

長女に買ってもらったケーキを

ウチで食べるために持ってきたらしい。

晩ごはんはカレーを食べるというので

コーヒー牛乳とともに提供する🍛☕

結局いつもとおんなじやん!笑

ケーキは種類の違うモンブラン2個

でも

結局1個しか食べられず

もう1個は持ち帰ることに😅

スマホでツーショットの写真を

撮ろうとしたんだけど

なかなかいい顔をしてくれない。。

結局笑顔の写真は撮れず。。

私だけがそんなN君に

笑ってる写真になった!笑

でも

一緒に撮ってくれるだけいっか♪

写真は照れて上手く撮れなかったけど

いつものこちょこちょごっこ♪

そして

私の膝枕で寝っ転がっていた。

体は私以上に大きいけど

中身は3歳児!

とN君自らが言っていた💦

まぁ

中身はゆっくり大人になればいいよ。

今の私には

こんな時間がとても幸せだ🍀

母のいろんなことに追われ、、

心が折れそうになっても

N君に救われる☆

今日もこれから

N君用にカレーのストックを

作っておこうと思うよ。

今日の定休日は

また実家に行っていろいろ熟さねば。。

介護用品レンタルの人との契約も。

また1日目一杯頭と体を使う。

でもさぁ〜

思ったんだよね〜。

結局は

やらなきゃならないことは

やらなきゃならないって。

どんなにやりたくなくても

やるようになってるんだろうなって。

でもさぁ〜

つい愚痴は言っちゃう。

だって

人間だもの!笑

そのくらいは許されるよね😉

きっと

今の苦しい時間が

生かされるときがくるんだろう。

そう信じてやるしかないよなぁ。

がんばれ!私!笑




晩ごはんは

シャケのアラのバター醤油焼き☆

簡単でうまぁ〜♥




ポテサラ☆

これは結構気合い入れて作ったよ。

玉ねぎはみじん切りにして

酢と砂糖を混ぜたものに

漬けておく。

粒マスタードも入れて

それがまたいい〜👍

キュウリの代わりにインゲン

い〜んじゃない?笑


というわけで

これからカレーを作り

いろいろ準備を整えて

実家に行きます。

小さな幸せを感じられる

そんな1日になったらいいな♪