おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

私をてんてこ舞いさせる母の箸が折れるハンバーグ!笑

おはようございます。

孫のN君は2日間来ていません。

なので

家の中は静かです😊

でも〜

母のことで昨日はバタバタ。。

夕方ヘルパーさんから

「冷凍のお弁当があと1個しか

ありません。」

と報告があった。

えーっ!

あんなに作って入れておいたのに?

私が月曜日入れた時は

17個はあったはず。。

朝ヘルパーさんに出してもらう

母がお昼ごはんに食べる

夕食は宅配弁当がくるから

1日3個以上食べたってこと?

マジか💦

母はどのくらい自分が食べてるか

全くわかっていないんだろう。。

フリーズドライの味噌汁も

ないという。

あと

おやつをヘルパーさんが来た時

出してもらうように隠してたのに、、

それもないという。。

見つけて食べちゃったんだな〜。。

どうしたらいいか?

わからなくなった。。

とりあえず

今日の昼食分の宅配弁当を

頼んでおいた。

時間的に注文が間に合う

ギリギリの時間だったから😅

ヘルパーさんが来てくれるのは

今日まで。

明日は朝私が行かなくては。

それまでなんとか繋げただろう。

お腹は満たしてるはずなのに

脳は満腹になってないって、、

人間って不都合がいろいろ起きるなぁ。

母に私のバタバタは伝わらない。。

夕方電話して

味噌汁とおやつは

今日は我慢してと伝えると

「大丈夫よ。もし食べたくなったら

自分でパンでも買ってくるから」

だって。。

いやぁ〜

それができないから

こっちはてんてこ舞いなんですけど〜。。

なんか

できた時の記憶で

そう思っちゃうみたい。

とりあえず

その時その時対応するしかないなぁ💦

今日を無事に過ごせますように!

そう願うのみです🙏




晩ごはんは煮込みハンバーグ☆

このハンバーグは

元々母が作ってたのを

私がアレンジしました。

母のはめっちゃ硬いハンバーグ。。

弁当に入ってて

箸で切ろうとしたら

箸が折れたぐらい💦

きっと

肉よりパン粉が多くて

水分が少なかったんだろう。。

と今の私ならわかる😅

でも

味はおいしかった♪

この私が作ったのは

柔らかくて箸でもスーッと切れる✌

お母さん!

私をいろいろ試してくれて

ありがとう♥





野菜たっぷりのスープ☆

コンソメ、酒、塩、コショー

醤油で味付け♪

ツナ缶も入れたよ。

これ一杯で栄養満点✨


というわけで

今年もあと2日

なんとか乗り切って

来年につなげてこ〜✌