おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

誰が悪いわけじゃないけど、、タダかなしい。。

おはようございます。

昨日母に日課の電話をしたら

「電子レンジの線がちぎれて

使えなかった。」

という。

電子レンジ、、という言葉も

私がフォローしてやっとでてきた。。

しかも

ちぎれたって、、

延長コードと本体のコードが

抜けてバラバラになったってことでしょ💦

これは

母がもう何度も自分でやってしまって

記憶がない。。

というやつだから

私はすぐにわかった。。

それを

ヘルパーさんがやったと

勘違いしてる。。

ヘルパーさんに聞いたら

わからない、、と言われたらしい。

私は言いたくなかったけど

「記憶がないと思うけど

お母さんがやったんだと思うよ」

と言った。

ヘルパーさんがやるわけないし、、

ヘルパーさんだって

母がやったってわかってても

「あなたですよね」

なんてことは

口が裂けても言えないわけで。。

「そう?じゃあ謝ったほうがいいね」

というので

「なにもいわないでいいよ。」

と言ったけど、、

どうなったのか?

母だって

記憶がないのだから

そのことが不思議で

ヘルパーさんがやったと

思ってしまうのは仕方ない。。

でも

そういう病気でも

疑われた方はいい気持ちはしない。

私だって母がやったなんて

言いたくない。

みんなが何でこんな気持ちを

味わわないといけないんだろう?

本当に、、

母は1人ではもう暮らせないレベルだ。

それはわかってるけど

そうせざるを得ない。。

一緒に暮らしたら、、

私も崩壊する。。

今は離れてる時間があるから

こういうことも

なんとか声を荒げずに

対処できてる。

でも、、

ずーっと一緒にいたら、、

怖くなる。。

ヘルパーさんがいてくれるから

なんとか母は暮らせてる。

本当にヘルパーさんには

感謝しかない。

なのに、、

疑いをかけてしまった。。

昨日は

母の電話を切った後

母用の弁当を16個作った。

そして冷凍

でも、、

これを私が喜んでやってるわけじゃない。

やらざるを得ないからやっている。

あーやりたくない。。

そう思ってやっているのが本音だ。

酷い娘だよね〜。。

でも

やるべきことはやるので

お母さん!許して〜💦

高齢者の5人に1人は認知症

なんで

そんなことになってしまうんだろ?

かなしいなぁ。。





お昼ごはんにホットケーキを作った☆

バターにメープルシロップ

ラズベリージャム♪





牛乳を使わずにヨーグルトを

入れたよ♪

ふっくらでうまぁ〜♥

ホットケーキって

たまにムショーに食べたくなる😊




晩ごはんは銀だらのアラの煮付け☆

アラだと安いから!笑

美味しく出来た♪





肉野菜炒め☆

黄金の味で味付け✌





ほうれん草とわかめの味噌汁☆

間違いない!笑


というわけで

今日も母に電話しなきゃ〜、、

と思ってしまう私

と戦いつつがんばってこ〜✌